工房たより
昨日は梅雨の中休みで、めったにない晴れ。
唯一の日光で最近の陶芸体験作品と注文品の高台を削って、急いで天日干し。
でも、日差しがまだ弱く、完全には乾燥できなかった。
しかし、助かりました。後一日晴れの乾燥しないと素焼きが出来ません。
昨日は梅雨の中休みで、めったにない晴れ。
唯一の日光で最近の陶芸体験作品と注文品の高台を削って、急いで天日干し。
でも、日差しがまだ弱く、完全には乾燥できなかった。
しかし、助かりました。後一日晴れの乾燥しないと素焼きが出来ません。
雨の中を宮崎県西都市より町内のお仲間と熊本市の旅の途中にマイクロバスで
陶芸体験に男子会でご来店。
にぎやかにそれぞれの作品に取り組んで自分なりの器が完成しました。
お疲れ様でした。良い旅を
雨の平日。
大阪市より慰安旅行で福岡と黒川温泉の旅の記念つくりに陶芸体験にご来店。
楽しくおしゃべり、時には真剣に頑張って、皆さん目的の作品を上手に作りました。
会社で作品展ですね。
朝晴れてたのに午後から雨。
福岡市近郊より各営業所より集まっての慰安会。
その前に陶芸体験で記念の器つくりで楽しい時間のうちに、それぞれの作品が
個性的に出来上がりました。
奥黒川温泉で癒してください。
朝の雨も上がって曇り。
北九州市と八代市から福岡の学生時代のお友達と合流して、杖立温泉で楽しく歓談してから、思い出つくりの陶芸体験に。
父の日プレゼントに大きめのカップを上手に作りました。
素敵なプレゼントなりますね。
雨の週末で肌寒い一日。
香川県丸亀市より湯布院の旅の途中に小国のふ~に寄って陶芸体験で、9月のご結婚式
に、ご両親に感謝のプレゼントを手つくりでボウル製作。
真剣に上手に作り上げました。
きっと喜ばれますよ。
梅雨の間の晴れで夏日の暑さ。
山鹿市での定期陶芸教室で、初参加のメンバーも加わってにぎやかな教室になり
おしやべりしたり、黙々になったりで、それぞれの目的の作品が出来ました。
ベテラン組みは創作品。新人さんはコーヒーカップを綺麗に作りました。
とうとう梅雨入り。
しばらく湿った生活が続きます。
久しぶりにロクロに向かい、ご注文の洗面鉢の製作に取り掛かる。
二段の穴開けに慎重に行う。
梅雨でなかなか乾燥しません。日数がかかります。
今日も心地よい晴れ。
熊本市より日帰りで、彼女のお誕生日にシークレットサプライズの陶芸体験にご来店。
到着して彼女も驚きと喜びで、楽しい時間のうちに、おそろいで素敵なコーヒーカップ
が出来上がりました。
良い思い出になりましたね。
最近のコメント