« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

陶芸体験(今日のふ~)

最近急に涼しくなった来ました。アイスコーヒーからほっとコーヒーのお客様が増えました。up

陶芸体験の最近の作品の裏(高台)を削って、気温が低いのでサンテラスでの乾燥831

| | コメント (0)

2016年8月30日 (火)

陶芸体験

涼しすぎる静かな平日、鹿児島市より黒川温泉spaでのゆったりの旅の記念に、

またゆったり時間での教室で、器つくりでマグとカップが素敵に出来上がりました。happy01noteup8301


8302

| | コメント (0)

2016年8月29日 (月)

陶芸体験

熊本市より阿蘇spaでのゆったり旅の記念に陶芸体験で器つくりに。happy01

まじめに頑張って、お揃いで上手にマグが完成しました。note8292


8293

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県福津市より福岡県星野村spaでの静かな癒し旅の思い出作りに、遠回りして陶芸体験

に来てもらいました。happy01

お揃いで素敵に湯のみが出来ました。8291


892

| | コメント (0)

陶芸体験

今日は雨で肌寒く、暑さよりガラッと代わりました。rain

宮崎県都城市より遠いところ、日帰りで阿蘇ドライブの途中に陶芸体験に。rvcardash

頑張っておそろいで大きなカップを上手に作り上げました。note829830


| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

陶芸体験

山口県下松市より山川温泉の癒し旅行の思い出つくりの陶芸体験に。happy01

最終教室でゆったりと製作しておそろいの湯のみが素敵に出来ました。noteup828115


828116

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より阿蘇旅の記念に、陶芸体験に御来店。happy01

手際よく、上手にお揃いで湯飲みが出来上がりました。note828113


828114

| | コメント (0)

陶芸体験

大阪府岸和田市より福岡、別府spaの癒しゆったり旅の途中に陶芸体験

立ち寄り、真剣に頑張って酒器とご飯茶碗が上手に出来上がりました。noteuphappy01882811


828112

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より職場仲間阿蘇、内牧温泉spaで癒してから、陶芸体験で器つくり。happy01

おしゃべりも楽しく頑張って、お揃いの湯飲みが素敵に出来ました。noteup8288


8289

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より学生時代仲良しお友達と阿蘇のゆったり旅の思い出に、陶芸体験

器つくりに御来店。happy01

楽しくおしゃべりのうちに、大き目のボウルやマグが上手にに出来ました。note8286


8287

| | コメント (0)

陶芸体験

鹿児島市より杖立温泉spaの癒し旅の思い出に、陶芸体験で器つくり。happy01

お揃いで素敵に湯飲みが完成しました。note8284


8285

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市よりお友達と日帰陶芸体験に突撃。rvcardash

可愛い湯飲みが上手に出来上がりました。8282


8283

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県北九州市よりご家族阿蘇旅spaの記念に陶芸体験に。happy01

大きなお皿とカップが上手に出来上がりましたnote828


8281

| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

陶芸体験

福岡市より産山村spaの癒し旅行の思いで作りの陶芸体験で器つくりに。happy01

お二人とも楽しく頑張って、素敵に大き目のカップが出来上がりました。note82728273




| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りで阿蘇ドライブしながら陶芸体験に御来店。happy01

器つくりに初体験して真剣に頑張ってお揃いの湯のみが上手に出来上がりました。noteup827


8271

| | コメント (0)

2016年8月26日 (金)

陶芸体験(今日のふ~)

陶芸体験作品の本焼きが終わって、窯出しして直ぐに最近の作品を素焼きのために

窯入れ。up

明日、は素焼きです。826

| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

陶芸体験(今日のふ~)

今日から3日間、遅くなったお盆休みを頂いてhappy01 陶芸体験もお休みです。 ユッタリと陶芸体験作品の本焼きです。up 1472120605780.jpg 1472120607714.jpg

| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

陶芸体験

横浜市と大分県よりご家族七滝温泉spaでの夏休み癒し旅。happy01

その途中で記念に陶芸体験で器つくりに御来店。up

可愛い湯飲みが上手に出来上がりました。note8247


8248

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県直方市よりご家族満願寺温泉spaでの癒し旅の記念の陶芸体験に。happy01

皆さん楽しく、手際よく上手に目的のボウルやご飯茶碗、カップが出来ました。noteup8245


8246

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県八女市より3家族黒川温泉spaの夏休み旅。happy01

その思い出作りに陶芸体験にチャレンジ。sign03

にぎやかに子供さんも頑張って面白お皿や茶碗などが上手に出来上がりました。note8243


8244

| | コメント (0)

陶芸体験

東広島市より夏休みも終盤、ご家族阿蘇旅spa

記念の陶芸体験で器つくり・。happy01

湯飲みやマグ、大きいカップが素敵に出来上がりました。note8241


8242

| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

陶芸体験

熊本市他より高校時代の仲良しお友達と、阿蘇日帰りドライブの途中に、

陶芸体験に御来店。happy01

上手におそろいで湯のみができあがりました。note

最終組でゆったりと徳之島の話に盛り上がり。up8239


8240

| | コメント (0)

陶芸体験

長崎県佐世保市より黒川温泉spaのゆったり旅の記念に、陶芸体験に挑戦。happy01

上手におそろいでマグカップが完成しました。noteup8237


8238

| | コメント (0)

陶芸体験

神奈川県横浜市より黒川温泉spaの慰安旅の記念に、

陶芸体験の器つくりで、おそろいの湯飲みが上手に完成しました。8235


8236

| | コメント (0)

陶芸体験

神戸市より杖立温泉spaご家族旅行での思い出に陶芸体験で器つくり。happy01

子供さんも頑張ってお揃いでご飯茶碗がうまく出来ました。noteup8234

| | コメント (0)

陶芸体験

長崎市より黒川温泉spaの癒し旅行の思い出に陶芸体験にたちより、

お揃いのご飯茶碗が素敵に出来上がりました。noteup8232


8233

| | コメント (0)

陶芸体験

東京都より黒川温泉spaの旅の思い出つくりに、陶芸体験でお揃いの湯飲みを

頑張って上手に作りました。noteup823


8231

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

今日のふ~

秋の気配の感じる風が吹いています。sun

一日、作業にはまって。

溜まっていた陶芸体験の作品の素焼きしたものに指定された色(釉薬)かけて、本焼きできるように窯詰めも。uphappy01

静かなテラスでわいた山を眺めながら黙々と梱包作業など。

こんな静かな時間もたまには心地よい。notehappy01

822


8221

| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

陶芸体験

福岡県中間と久留米市より仲良しお友達と日帰阿蘇ドライブrvcardashの途中に陶芸体験に御来店。happy01

最終組で、ゆったりとお話しながら、おそろいでマグカップが可愛く素敵に出来上がりました。note8216


8217

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりハゲの湯spaでのゆったり旅の途中に陶芸体験で思い出を形に。happy01

真剣に取り組んでお揃いの大き目のカップが素敵に出来上がりました。noteup8214


8215

| | コメント (0)

陶芸体験

北九州市よりお友達ご家族黒川温泉spaの仲良し会の記念に陶芸体験でにぎやかに楽しく

器の製作で、小さな子供さんも頑張ってお揃いでご飯茶碗を作りました。noteup8212


8213

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市その他より高校時代の仲良しと黒川温泉noteの癒し旅行の記念に、陶芸体験で器つくりに挑戦です。happy01up

楽しくおしゃべりと真剣に目的の作品が素敵に出来上がりました。notehappy01821


8211

| | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

陶芸体験

福岡県遠賀郡よりご家族で夏休み杖立温泉spaの癒し旅行の思い出に陶芸体験

器つくりに挑戦して、子供さんも頑張って可愛い湯のみが出来上がりました。note8202


8203

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より黒川温泉spaのゆらっと旅の記念に陶芸体験で器つくりに。happy01

頑張って大きめのカップが素敵に出来上がりました。note820


8201

| | コメント (0)

2016年8月19日 (金)

陶芸体験

福岡県福津市より黒川温泉spaの夏休み旅の記念に陶芸体験で、器つくりに御来店。happy01

手際よく上手に湯飲みが出来上がりました。noteup8195


8196

| | コメント (0)

陶芸 体験

熊本県八代市よりご家族黒川温泉spaのゆったり旅のご家族の思い出つくりに陶芸体験happy01

お揃いの可愛い湯のみが素敵に出来上がりました。noteup8194


8174

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県北九州市より阿蘇内牧温泉spaで癒し旅行の思い出作りに陶芸体験へ。happy01

楽しく頑張って大きなカップがじぉよ渦に出来上がりました。up8192


8193

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市よりご家族小国郷spaでの旅の思いで作りに陶芸体験で器つくりに。happy01

真剣に可愛い湯のみがおそろいで出来上がりました。819

8191


| | コメント (0)

2016年8月18日 (木)

陶芸体験

熊本県山鹿市での月1の陶芸体験でした。happy01

ベテランさんの自由製作でそれぞれが面白個性的な作品が出来上がりました。happy018181


818

追って楽しいおしゃべり茶話会です。notecafe

| | コメント (0)

2016年8月17日 (水)

陶芸体験

熊本市より仲良しお友達と黒川温泉spaの癒し旅行の記念に、

陶芸体験で器つくりに挑戦。up

おしゃべりしながらお揃いで個性的な大き目のカップが出来上がりました。note8174


8175

| | コメント (0)

陶芸体験

お盆休みを熊本市よりspaハゲの湯で湯ったりする前に陶芸体験で思い出作りに御来店。happy01

真剣に頑張って上手にご飯茶碗とカップが出来上がりました。notesign038172


8173

| | コメント (0)

陶芸体験

sunお盆休み明けの静かな平日。

京都市よりご家族阿蘇spaの旅行の記念に陶芸体験で器つくりに。happy01

可愛い湯のみが出来上がりました。note817


8171




| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

陶芸体験

大分県別府市より日帰りの阿蘇観光rvcardashの嶋くくりに陶芸体験で作品つくり。happy01

ゆったりと製作して、お揃いでご飯茶碗が上手に出来上がりました。note8168


8169

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県北九州市よりご家族阿蘇旅行spaの記念に陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01up

おそろいで可愛い湯のみが上手に出来上がりました。note8164_28167




| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県菊池郡よりご家族日帰り夏休み陶芸体験でお揃いの面白湯飲みが

上手に出来上がりました。noteup8164


8165

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より阿蘇旅の夏休みの思い出に、母子での陶芸体験で器つくりに御来店。rvcardash

頑張って親子湯飲みが素敵に出来上がりました。note8162


8163

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県玉名市より阿蘇ドライブの途中に陶芸体験で器つくりに。happy01

上手ににご飯茶碗とカップが出来上がりました。note816


8161

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

陶芸体験

お盆休みを大学時代の仲良しが熊本市、福岡市、久留米市より集まって熊本の旅の思い出に陶芸体験の器つくりに飛び入り御来店。rvcardashhappy01

本日の最終教室でゆったりと楽しく目的の作品が上手に出来上がりました。noteup8158


8159

| | コメント (0)

陶芸体験

山口県宇部市よりご家族で熊本観光の途中に陶芸体験たちより、思い出つくりに頑張って子供さんも上手に可愛い作品を作り上げました。8156


8157

| | コメント (0)

陶芸体験

千葉県松戸市よりご家族で黒川温泉spaの旅行の記念と夏休みの製作で器つくり。happy01

可愛い小さな器が出来上がりました。note8154


8155

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市よりご家族で熊本の観光の途中に陶芸体験で器つくりに御来店。rvcardash

子供さんも頑張って可愛い作品を作りました。note8152


8153

| | コメント (0)

陶芸体験

お盆休みをご家族杖立温泉spaの癒し旅行の思い出つくりに陶芸体験で器に挑戦して、

皆さん目的の器が出来上がりました。notehappy01815


8151

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

陶芸体験

熊本県合志市よりご家族で杖立温泉spaの癒し旅の思い出に、飛び入りの陶芸体験で子供さんの器つくり。happy01

頑張って、おそろいの可愛いマグが出来上がりました。note8148


8149

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりご家族で杖立温泉spaの慰安会の途中に記念の陶芸体験で器つくり。happy01

皆さん真剣に楽しく頑張って目的の作品が上手に出来上がりました。noteup9126


8147

| | コメント (0)

陶芸体験

北九州市よりご家族でspaの記念に陶芸体験に。happy01

子供さんもお父さんに手伝ってもらい、頑張っておそろいの湯のみが

素敵に出来ました。note8144


8145

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県嘉麻市よりご家族で小国郷、七滝温泉spaでゆったりしてから陶芸体験で記念の作品つくり。happy01

上手にお揃いで湯飲みが出来上がりました。note8143


8142

| | コメント (1)

陶芸体験

お盆休みを町内の仲良しご家族で阿蘇内牧温泉spaの慰安旅の途中に子供さんの陶芸体験で器つくり。happy01

にぎやかにおしゃべりでおそろいの湯飲みが出来上がりました。note814


8141

| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)

陶芸体験

長崎県諫早市よりお盆休みを、わいた温泉郷山川温泉spaの癒し旅の思い出作りに陶芸体に。happy01

上手にカップとジョッキーが出来上がりました。note8134


8135

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりお盆休みに小国郷spaの旅のついでに陶芸体験で器つくりに御来店。up

真剣に取り組んで、大きなカップをお揃いで作り上げました。note8132


8133

| | コメント (0)

陶芸体験

お盆休みを岡山県倉敷市よりご家族黒川温泉の旅行の思い出に陶芸体験で、子供さんが器つくりに挑戦。uphappy01

頑張って大きめのご飯茶碗とマグが上手に出来上がりました。note813


8131

| | コメント (0)

2016年8月12日 (金)

陶芸体験

福岡県粕屋郡よりご家族内牧温泉spaで癒してから、陶芸体験で器つくりに。happy01

最終組でゆったりと作品つくりで、ご飯茶碗とマグが上手に出来上がりました。notehappy018127


8128

| | コメント (0)

陶芸体験

spa熊本県菊池市よりご家族天瀬温泉での慰安旅の記念に陶芸体験での器つくりに挑戦して、happy01

にぎやかなおしゃべりのうちに皆さん頑張って大きめの器をそれぞれの目標で完成しましたnoteup9126


8126

| | コメント (0)

陶芸体験

夏休みに大分県別府市よりご家族陶芸体験に御来店。happy01

大き目カップと娘さんは素敵なマグが出来上がりました。note8123


8124

| | コメント (0)

陶芸体験

愛媛県喜多郡より母子で近くのハゲの湯spaでのゆったり旅の思い出に、

陶芸体験でおそろいのご飯茶碗が上手に出来上がりました。noteup8121


8122

| | コメント (0)

陶芸体験

山梨県中巨摩郡より黒川温泉spaの癒し旅の記念に陶芸体験で、可愛い湯飲みを作りました。happy01

素敵な記念になりますねnote812

| | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

陶芸体験

熊本市よりご家族大分県の旅の帰りに、小国のふ~陶芸体験happy01

思い出作りに器つくりでお揃いの湯飲みが子供さんも上手につくり上げました。noteup8114


8115

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりご家族で阿蘇旅spaの記念に陶芸体験で作品つくりに。happy01

小さな子供さんも頑張って可愛いマグや大きなご飯茶碗が出来上がりました。note8112


8113

| | コメント (0)

陶芸体験

山の日の祭日。sun

熊本県益城郡より姉妹母子夏休みの思い出に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01up

4人でおそろいのご飯茶碗が上手にできあがりましたね。notehappy01811


8111

| | コメント (0)

2016年8月10日 (水)

陶芸体験

鹿児島県曽於市より黒川温泉spaの慰安旅の思い出に陶芸体験で器つくりに。happy01

手際よく上手におそろいで湯のみが出来上がりました。note8102


8103

| | コメント (0)

陶芸体験

夏休みを大分県と埼玉県からご家族が集合して、小国郷温泉spaの癒し旅行で、小さな子供さんだけの陶芸体験happy01

記念の器つくりで頑張って可愛い湯飲みが出来上がりました。note810_2


8101




| | コメント (1)

2016年8月 9日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

891


89


今日は1日作業にはまっていました。happy01

6月末~8月はじめ陶芸体験の作品の素焼きを窯出しして、釉薬(色)かけて

窯詰め・明日早朝から陶芸体験しながらの本焼きですup

| | コメント (0)

2016年8月 8日 (月)

陶芸体験

熊本市より県立大の4年生仲良しで、学生時代の思い出作りに陶芸体験に突撃。rvcardash

にぎやかに楽しいおしゃべりのうちにおそろいの湯飲みがそれぞれの個性で出来ました。noteup886


887

| | コメント (2)

陶芸体験

熊本市より日帰りでご家族陶芸体験で作品つくり。happy01

小さな子供さんも頑張って可愛いお揃いの湯のみが出来上がりました。noteup884


885

| | コメント (0)

陶芸体験

鹿児島市より黒川温泉spaのゆったり旅の記念に陶芸体験で器つくり。happy01

手際よく上手に変形ボウルが完成しました。up

焼き上がりが楽しみです。note882


883

| | コメント (0)

陶芸体験

夏休みをご家族小田温泉spaでの癒し旅の記念に、子供さんだけで陶芸体験で器つくり。happy01

奮闘して可愛い作品が出来ました。up

夏休みの制作が出来ましたね。note88


881_2

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

陶芸体験

熊本県合志市よりママ友日帰りの陶芸体験に御来店。rvcardash

最終組でゆったりと素敵なおそろいの湯飲みが出来上がりました。note874_2


875_2

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より黒川温泉spaの癒し旅の思い出に陶芸体験で作品つくり。happy01

上手にお揃いで大き目のカップが出来上がりました。up874


875

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県北九州市よりご家族黒川温泉の旅行の思い出作りに陶芸体験で器つくりに。happy01

皆さんもくもくとおしゃべりも控えめで真剣に取り組んで、目的の器が出来上がりました。happy01note87


871

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

陶芸体験

大分市より職場仲間と日帰りで、阿蘇ドライブrvcardashの途中に陶芸体験で器つくりにご来店。真剣に 楽しく素敵に作品か出来上がりました。 note1470481479629.jpg 1470481481716.jpg

| | コメント (2)

陶芸体験

佐賀県多久市より、高校時代の仲良しと黒川温泉spaの旅の思い出つくりに陶芸体験で作品つくり。happy01 にぎやかにおしゃべりしながらカップが上手に完成しました。 note1470480876992.jpg 1470480878569.jpg

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りで阿蘇ドライブの途中に 陶芸体験でお揃いのマグカップを上手につくりあげました。note 1470479992276.jpg 1470479994251.jpg

| | コメント (0)

陶芸体験

北九州市より夏休みご家族阿蘇旅行spaの思い出つくりに陶芸体験で器つくりに子供さんも挑戦。happy01 ボウルとかわいいマグが出来上がりました。 note 1470479083344.jpg 1470479085514.jpg

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

陶芸体験(今日のふ~)

山では秋の気配もあります。sun

ヒグラシが涼しい声で鳴きます。happy01

最近の陶芸体験作の作品他の素焼きを窯出しをしました。up84

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

陶芸体験

山ではわりと涼しい今日。sun

佐賀県鳥栖市より職場8ご家族で、黒川温泉spa夏休み慰安旅行の思い出作りに、

陶芸体験で器つくりに挑戦して、素敵なハートや四角、○の器が出来上がりました。notehappy0183


831

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

陶芸体験

熊本市より陶芸体験で器つくりに阿蘇ドライブrvcardashしながら御来店。happy01

ゆったりと製作して、際よく上手にボウルとカップを作り上げました。note832


833

| | コメント (0)

陶芸体験

今日はわりと涼しかった。sun

熊本市よりご家族杖立温泉spaで夏休みの癒し旅。happy01

記念に陶芸体験で器つくり。up

皆さん頑張っておそろいで湯のみを上手に作りました。83


831

| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

陶芸体験(今日のふ~)

最近の陶芸体験のお客様と自作の作品素焼きをしました。

本焼きへの準備です。81

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »