« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

陶芸体験

今日も一日曇り雨。cloudrain

広島県呉市より黒川温泉spaの癒し旅の記念に陶芸体験で器つくり。happy01

貸切の静かな教室で真剣に製作。up

おそろいで上手にご飯茶碗が出来上がりました。note930


931

| | コメント (0)

2016年9月29日 (木)

陶芸体験(今日のふ~)

今日は結構雨がふりました。rain昨日、陶芸体験作品の色かけしたものを窯詰めて、きです。up 1475142324906.jpg

| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

陶芸体験(今日のふ~)

1475056206325.jpg 1475056208878.jpg 今日は大雨の予報外れて日中晴れ間も出て暑かった。cloudrainsun

静かなテラスで黙々と、陶芸体験作品の素焼きしたものに釉薬(色)かけしました。up

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

陶芸体験

今日も雨前の蒸し暑く、夕方から雷雨でした。suncloudrainthunder

貸切の静かな教室で、福岡市より阿蘇内牧温泉spaのグルメ旅の記念に

陶芸体験の器つくりで黙々とおそろいのご飯茶碗が上手に出来ました。note927


9271

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

陶芸体験

平日のゆったり時間の流れる教室で、sun

北九州市よりご家族お友達南阿蘇で癒してから記念の陶芸体験。happy01

真剣に製作して、ボウルとカップが上手に出来上がりました。happy01note926


9261

| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

陶芸体験

神奈川県海老名市より黒川温泉でのゆったり癒し旅。happy01

おそろいで短時間で素敵に中皿が上手に出来上がりました。noteup9256


9257

| | コメント (0)

陶芸体験

9254


9255


福岡市
よりご家族黒川温泉spaの癒し旅行。happy01

思い出作りに陶芸体験で器つくりに挑戦。up

おそろいで湯飲みが素敵に出来上がりました。note

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりご家族小国郷spaの温泉でゆったり旅。happy01

その思い出作りに陶芸体験に。

皆さんお揃いでマグカップを小さな子供さんも頑張って完成させました。note9252


9253

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市と福岡市よりお友達が集まって杖立温泉spaの親交旅。happy01

その記念に陶芸体験で器つくり。up

ご飯茶碗やカップがそれぞれに出来上がりました。note9259251




| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

陶芸体験

福岡県飯塚市より日帰阿蘇ドライブrvcardashの途中に陶芸体験で器つくりに。happy01

ゆったりとおそろいで大き目のカップを上手に作り上げました。noteup9244


9245

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりわいた温泉spaの癒し旅の思い出に陶芸体験です。happy01

頑張って素敵なマグがお揃いで出来上がりましたnoteup9242


9243

| | コメント (0)

陶芸体験

東京都より熊本、大分spaの旅の途中に陶芸体験に飛び入り。happy01

記念に器つくり。up

真剣に取り組んで上手にお揃いのご飯茶碗が出来ました。note924


9241

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

陶芸体験

東京都より熊本県spaの旅の途中に陶芸体験に立ち寄り、rvcardash

平日のゆったり教室で、記念の器つくりでお揃いのボウルが素敵に綺麗に出来上がりました。noteup923


9231

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

陶芸体験

福岡市より阿蘇温泉spaでゆったり癒してから陶芸体験に御来店。happy01

真剣に頑張って、夫婦茶碗が上手に出来上がりました。noteup9224


9225

| | コメント (0)

陶芸体験

宮崎県都城市よりご家族黒川温泉の癒し旅の思いで作りの陶芸体験に。happy01

小さな子供さんも上手に湯飲みを作りました。note9222


9223

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県合志市よりご家族黒川温泉spaのゆったり旅行の思い出作りに

陶芸体験で器つくりに。happy01

子供さんも頑張って、お皿、カップ、へびのオブジェが面白く出来上がりました。note922


9221

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

陶芸体験(今日のふ~)

台風一過。typhoonsun

暑いくらいの天気になりました。sweat01

陶芸体験本焼きの窯出しと、梱包発送です。up921

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

typhoon台風は今回もあまりここでは風も強くなく何事も無く過ぎてくれました。happy01

8月後半陶芸体験の作品の本焼きです。up920

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

陶芸体験

熊本市と大分市より大学時代の同窓生が集まって日帰りの陶芸体験に来ていただきました。happy01rvcardash

楽しくおしぉやべりしながら、お揃いで上手に湯飲みが出来上がりました。noteup9192


9193

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県粕屋郡よりご家族阿蘇高森での癒し旅行の記念に陶芸体験で、子供さんが頑張っ

て大きめのマグカップを上手にお揃いで作りました。note919


9191

| | コメント (0)

2016年9月18日 (日)

陶芸体験

福岡市より杖立温泉spaでのゆったりの前に、陶芸体験で器つくり。happy01

最終組でゆったりと製作して大きなご飯茶碗とボウルが上手に完成しました。noteup91894


91895

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より杖立温泉でのこころのたびの思い出作りに陶芸体験へ。happy01

まじめに頑張ってお揃いのマグが素敵に完成しました。noteup91892


91893

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市よりお友達わいた温泉郷ハゲの湯spaでゆったり旅行。happy01

その記念に陶芸体験に御来店。up

おそろいで上手に湯のみが出来上がりました。note9189


91891

| | コメント (3)

陶芸体験

福岡県遠賀郡よりご家族大分県天ケ瀬温泉spaで癒し旅の記念に

陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

皆さん楽しい時間のうちにお揃いのマグがそれぞれの個性で素敵に出来上がりました。noteup9188(作品は明日掲載します。)

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市よりご家族2回目陶芸体験に御来店。happy01up

今回はご結婚式のときに、ご両親に手つくりプレゼントマグカップを4個を

楽しくおしゃべりしながら上手に作り上げました。note9186


9187

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりご家族黒川温泉の癒し旅行の思い出に陶芸体験で作品つくり。happy01

子供さんも応援して、頑張って素敵なご飯茶碗とカップが出来上がりました。noteup9184


9185

| | コメント (0)

陶芸体験

宮崎県延岡市より黒川温泉spaのゆったり母娘旅。happy01up

その途中に陶芸体験に立ち寄り、記念に器つくり。happy01

おそろいでご飯茶碗が上手に出来上がりました。note9182


9183

| | コメント (0)

陶芸体験

連休の中日。cloudrain

愛媛県新居浜市より学生時代のお友達と、大分県筋湯と黒川温泉spaの豪華旅。happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに。

お揃いでカップが素敵に出来上がりました。note918


9181

| | コメント (0)

2016年9月17日 (土)

陶芸体験

熊本市よりご家族南阿蘇spaのお楽しみ旅の思い出作りに陶芸体験で器つくりに挑戦。up

皆さん楽しく頑張って目的の作品が上手に出来上がりました。note

素敵な思い出に。note91749176




| | コメント (0)

陶芸体験

岐阜県揖斐郡より、わいた温泉郷spaでの癒し旅行の記念に、陶芸体験で器つくりに。happy01

頑張って上手にお揃いのご飯茶碗が出来上がりました。noteup9172


9173

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県久留米市より小田温泉spaでゆったりとしてから、陶芸体験で器つくりに。happy01

まじめに取り組んで、お揃いのカップがお揃いで上手に出来上がりました。note917


9171

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

陶芸体験

連休前の穏やかな平日。cloud

北九州市よりご家族で小田温泉spaの癒し旅行の思い出の器つくりに。happy01

作品をあらかじめイメージしていて、目的に取り組んで、綺麗に酒盃をお揃いマグが出来上がりました。noteup913


9131

| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

陶芸体験

熊本県山鹿市陶芸体験です。happy01

ベテランさんでの自由製作で今回も面白作品がいろいろ出来上がりました。note

終わってからの楽しいおしゃべりでの茶話会です。cafenotehappy01913


9151

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

陶芸体験

雨の中をrain熊本市から職場仲良しお友達と陶芸体験に突撃いただきました。happy01

貸切の教室で黙々と頑張って目的の器つくり。up

皆さん上手にボウルとマグ、カップが出来上がりました。note

お疲れ様でした。happy01914


9141

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

陶芸体験

大分県日田市よりspaのゆったり旅の記念に陶芸体験で器つくりに御来店。

頑張って上手にカップがお揃いで出来上がりhappy01ました。noteup9138


9139

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりご家族南阿蘇spaの癒し旅行の思い出に、陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

小さな子供さんも頑張って個性的なお皿が出来上がりました。noteup9136


9137

| | コメント (0)

陶芸体験

大分県津久見市より日帰りで阿蘇ドライブの途中に陶芸体験ひ挑戦。rvcardash

まじめに頑張って上手にカップがおそろいで出来上がりました。note9134


9135

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県筑後市より阿蘇温泉spaのゆったり旅の記念に、陶芸体験で器つくりに。happy01

頑張って素敵に大きめのカップが完成しました。note9132


9133

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県葦北郡よりご家族黒川温泉spaの旅行の思い出に

陶芸体験で器つくり。happy01

上手に湯飲みやカップがが出来上がりました。note913


9131

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

陶芸体験

熊本市より日帰りで県立大の学生さんが、先月に続いて2回目の陶芸体験に来てもらいました。happy01happy01note

最終組でゆったりとお話しながら2回目で上手に湯飲みが出来上がりました。note

おばあちゃんへの手つくりプレゼントです。notehappy019127


9128

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県八代市より雨rainの中を日帰りで陶芸体験に突撃いただきました。rvcardashhappy01

頑張って上手に素敵なマグと丼が出来余した。noteup9124


9125

| | コメント (1)

陶芸体験

福岡市より知り合いの友達グループが、小田温泉spaでの研修の後に、

去年に続いて陶芸体験での器つくり。happy01

楽しく真剣に頑張って目的の作品が上手に出来ました。note9122


9123

| | コメント (0)

陶芸体験

あいにくの雨模様。rain

山口県下関市より近くのわいた温泉郷山川温泉spa

まったりしてから飛び込みの陶芸体験に御来店。happy01

頑張っておそろいの個性のあるボウルが出来上がりました。note912


9121

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

陶芸体験

福岡県春日市よりご家族で、ご両親の25年記念黒川温泉spaの御祝い旅行。happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに挑戦。up

楽しい時間のうちに、皆さん頑張って上手に目的の作品が出来上がりました。note9114


9115

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県久留米市より仲良しお友達と黒川温泉spaの楽しい旅の記念に陶芸体験へ。happy01

楽しく頑張って素敵なマグがお揃いで出来上がりました。noteup9112


9113

| | コメント (0)

陶芸体験

秋風が心地よくサンルームに吹き込む。up

北九州市よりわいた温泉郷山川温泉spaでゆったりしてから、陶芸体験の器つくりに。happy01

手際よく上手に湯飲みがおそろいで出来上がりました。note911


9111

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

陶芸体験

土曜日でも穏やかな静けさ。sun

福岡市よりspaの慰安旅の前に、小国のふ~陶芸体験の器つくりに。happy01

ゆったり時間の流れの中で上手におそろいのご飯茶碗が出来上がりました。noteup910


9101

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

陶芸体験

熊本市より近くのハゲの湯温泉spaでのゆったり旅行の思い出つくりの陶芸体験に御来店。happy01

上手にお揃いでマグカップが素敵に出来上がりまし991993





た。noteup

| | コメント (0)

陶芸体験

平日の秋晴れでここち良い秋の風。happy01sun

福岡県北九州市より母娘杖立温泉spaの癒し旅の記念に、陶芸体験で器つくりに。happy01

真剣に手際よく上手におそろいで湯のみが出来上がりました。note992


99

| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

陶芸体験(今日のふ~)

山では昼間もかなり過ごし易い気候です。 9月からの陶芸体験作品の裏(高台)を削って 温度の上がるテラスで乾燥。up note1473325253303.jpg

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

陶芸体験(今日のふ~)

8月後半の陶芸体験作品の素焼きをしました。happy01 近日の本焼きの準備です。up

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

台風明けの静かな平日に、ギャラリーにこもって、黙々と陶芸体験作品の素焼きを窯出しして、

釉薬(色)かけを一日作業です。happy01note963


962

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

陶芸体験

台風の接近でも静かな曇り。typhooncloud

熊本市より仲良しお友達阿蘇温泉spaの心の旅の記念に陶芸体験で器つくりに。happy01

貸切の教室でゆったりおしゃべりしながらおそろいでご飯茶碗が綺麗に出来上がりました。note94


941

| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

陶芸体験

大阪府より2ご夫婦で2回目陶芸体験に御来店いただきました。happy01

黒川温泉spaでゆったりしてから陶芸体験の器つくりで目的の器が出来上がりました。note

楽しくお話の時間でした。up936


937_2

| | コメント (0)

陶芸体験

東京都より黒川温泉spaの癒し旅行の思い出作りに陶芸体験で器つくり。happy01

頑張っておそろいのマグが素敵に出来ました。noteup934


935

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県荒尾市より小田温泉spaでのゆったりした後で、陶芸体験に挑戦して、

上手にマグとご飯茶碗が出来上がりました。noteup932


933

| | コメント (0)

陶芸体験

台風の前の静けさで静かな曇り。cloudtyphoon

熊本市よりサントリー熊本支店慰安旅行黒川温泉の癒し旅。happy01

にぎやかなおしゃべりのうちにそれぞれの目的の作品が上手に完成しました。noteup93


931

| | コメント (0)

2016年9月 2日 (金)

陶芸体験

大分市より、ご主人の還暦お祝いでハゲの湯温泉spaの記念旅。happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに御来店。up

素敵なご飯茶碗とボウルが出来上がりました。note922


923

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県久留米市よりご家族奥黒川温泉のお楽しみ旅の思い出に、陶芸体験

器つくり。happy01

お話しながらおそろいで、それぞれの湯飲みが出来上がりました。noteup92


921

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

陶芸体験(今日のふ~)

8月上旬陶芸体験作品の梱包と発送です。91

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »