« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

陶芸体験(今日のふ~)

10月も終わり。冬に突入。catface

陶芸体験作品の素焼きを窯出し。up

本焼きの準備。happy011031

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

陶芸体験

spa快晴の日曜日、sun

ご家族が、東京都、埼玉県、熊本市より集合して、小国郷白川温泉での慰安旅行。happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに。up

楽しく真剣に製作してお揃いの湯のみがそれぞれの個性で出来上がりました。note1030


10301

| | コメント (0)

2016年10月29日 (土)

陶芸体験

福岡県久留米市よりご家族で小国郷七滝温泉spaでの癒し旅行の記念に、

陶芸体験で器つくり。happy01

楽しくにぎやかに、真剣にお揃いでカップが出来上がりました。note102991


102992

| | コメント (0)

陶芸体験

東京都よりspaの旅の思い出作りに、陶芸体験で器製作。happy01

頑張って湯飲みと小鉢が素敵に出来上がりました。noteup記念にhappy0110298


10299

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より学生時代からの仲良しお友達黒川温泉spaの女子旅。happy01

学生時代に戻って楽しくおしゃべり陶芸体験で、皆さん上手に目的の器が出来上がりました。note10296


10297

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県玉名郡より学生時代の仲良し同窓生の男ドライブで、rvcardash

陶芸体験ので器つくり。up

楽しくもくもくとおそろいで湯飲みを上手に作りました。note10294


10295

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県筑紫郡よりご家族阿蘇温泉旅行spaの思い出作りの陶芸体験に。happy01

子供さんも頑張って可愛い湯飲みが出来上がりました。note10293


10292

| | コメント (0)

陶芸体験

長崎県佐世保市より黒川温泉のゆったり旅の記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

静かな教室で上手に湯飲みがお揃いで出来上がりました。noteup1029


10291

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

陶芸体験

小雨模様で肌寒い一日でした。rain

熊本市より黒川温泉spaのゆったり平日旅の記念に、

陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

ゆったり貸切の製作で、刺身皿と○皿が素敵に出来上がりました。note1028


10281

| | コメント (0)

2016年10月27日 (木)

陶芸体験(今日のふ~)

最近の陶芸体験の作品の裏(高台)削って、薪ストーブのそばで乾燥happy01up1027


10271

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

陶芸体験(今日のふ~)

今日は静かな小雨の平日。rain

今月前半陶芸体験作品の乾燥出来たものを、窯詰めて素焼きをしました。uphappy011026

| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

店内の模様替えで、陳列台4台を処分して、陶芸体験の作品が冬でも乾燥できるように、

薪ストーブの横パイプの棚を買ってきたものを設置。happy01

すごくスッキリ。sign03

これで沢山乾燥が出来ます。noteup1025

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

陶芸体験(今日のふ~)

冬の準備で薪ストーブの煙突とストーブ内の掃除。up

火入れ式をして、準備OK!ほんわかとギャラリーが暖かい。happy01

陶芸体験も心地よく出来ます。happy01

また、焼き芋が毎日のランチとなります。note1024

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

陶芸体験

熊本市より阿蘇旅spaの記念に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

がんばって素敵なマグがお揃いで出来ました。10232_2


10233_2

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より阿蘇温泉spaの心旅の思いでつくりの陶芸体験happy01

素敵にお揃いで湯飲みが完成しました。note1023910231_2




| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県遠賀郡よりご家族黒川温泉spaの絆旅。happy01

その思い出つくりの陶芸体験に。up

皆さん、子供さんも頑張って素敵な、お皿ややボウル、カップご飯茶碗が出来ました。note10238


10238_2

| | コメント (0)

陶芸体験

山口県下関市より阿蘇温泉spa旅。

その記念に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

上手にお揃いでカップが出来上がりました。note10236


10237

| | コメント (0)

陶芸体験

長崎市より黒川温泉spaでゆったり癒してから、

陶芸体験の器つくりに御来店。happy01

頑張って上手にお揃いのコーヒーカップが出来上がりました。note10234


10235

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県合志市よりご家族黒川温泉の癒し旅。happy01

そして陶芸体験の器つくりに挑戦して、up

素敵なマグや茶碗、カップが上手に出来上がりました。note10232


10233

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県合志市よりご主人のお誕生日黒川温泉spaの御祝い旅。happy01

その記念に陶芸体験でうつわつくり。up

上手にマグとご飯茶碗が出来上がりました。note1023


10231

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

陶芸体験(今日のふ~)

一日小雨でわりと温かい一日でした。rain

陶芸体験9月終わりから、10月はじめの作品の本焼きの窯出しなどの

作業が出来ました。uphappy01

近日の梱包発送です。happy011022

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

陶芸体験

小雨模様で肌寒い静かな平日。raincloud

鹿児島県よりお友達が合流して、奥黒川温泉spa森のコテージさんで親交を深めて、

記念に陶芸体験で器つくり。happy01

ゆったりと作品が素敵に出来上がりました。upnote1021


10211

| | コメント (1)

2016年10月20日 (木)

陶芸体験

note1020


10201


今日も蒸し暑い一日でした。sweat02

月一の山鹿市での陶芸体験happy01

常連さんの自由製作で皆さん思い思いの面白作品が楽しい時間のうちに出来上がりました。note

お孫さんも上手に個性的な器が出来ました。

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

陶芸体験(今日のふ~)

最近の暑さで、下界の桜が少し咲いていました。cherryblossom

今日は陶芸体験本焼きです。up

9月後半の陶芸体験作品を。

この季節、作品の乾燥が遅いので本焼きしながら、窯の温度乾燥させています。happy011019


10191

| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

今日は夏のような暑い日差しでした。sun

陶芸体験10月前半の作品の素焼きしたものに指定された色(釉薬)かけup

心地よいサンテラスでの独り黙々と作業。happy01sweat01

一日、人と会わずに無言で。happy011018


10181

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

陶芸体験

静かな月曜日。今日は暑いほどの晴れで、9月の陽気に戻る。sunhappy01

福岡県遠賀郡よりわいた温泉郷spaでリラックス旅の記念に、

陶芸体験で貸切のゆったり教室。up

大き目のがおそろいで上手に出来上がりました。note1017


10171

| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

陶芸体験

学生時代の仲良しお友達が、北九州市と熊本市より集まって、

陶芸体験に突撃いただきました。rvcardashhappy01

懸命に製作して、素敵にお揃いの湯のみが完成しました。note10166


10167

| | コメント (0)

陶芸体験

ご家族長崎県と福岡県より集合して、杖立温泉spaの交流癒し旅行。happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに挑戦。up

おしやべりと真剣に取り組んで、お揃いの湯飲みが上手に出来上がりました。note10164


10165

| | コメント (0)

陶芸体験

長崎県と福岡県より母娘が合流して、山川温泉spaのゆったり旅行の記念に

陶芸体験で器つくりに。happy01

頑張ってボウルとお皿が上手に出来上がりました。noteup10162


10163

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より黒川温泉spaの癒し旅行の思い出つくりに陶芸体験で器製作。happy01

お揃いで素敵にマグカップが出来上がりました。upnote1016


10161

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

陶芸体験

今朝も冷え込んで、薪ストーブと煙突の掃除をして、準備完了。up

福岡県北九州市より黒川温泉spaの母娘旅。happy01

記念に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

頑張っておそろいで、上手にカップが出来上がりました。note1015


10151

| | コメント (3)

2016年10月14日 (金)

陶芸体験

熊本市よりお誕生日記念黒川温泉spaの御祝い旅。trainrvcar

その記念に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

おそろいで湯のみが上手に出来上がりました。note10141


10141_2

| | コメント (0)

陶芸体験

今日は寒く、初めてファンヒーターを教室で使いました。up

熊本市より黒川温泉spaの旅の記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

お揃いで素敵なマグカップが出来上がりました。note1014


1015

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

陶芸体験(今日のふ~)

最近、夕方から冷え込んできます。冬のを肌で感じるようになり、短い秋が流れます。coldsweats01

9月後半~10月初めの陶芸体験の作品の素焼き窯出しです。up1013

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

陶芸体験

福岡市より高校時代のお友達お誕生日の御祝い旅の記念に、

陶芸体験で器つくりに。happy01

楽しくおしゃべりしてから目的の作品が出来上がりました。note

そして南阿蘇温泉spaGO!rvcardash10123


10124


| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県阿蘇市より日帰りで職場仲間と陶芸体験に。happy01

ゆったりと製作して、素敵にマグとカップが出来上がりました。noteup10121_2


10122

| | コメント (0)

陶芸体験

東京都よりご結婚30周年の記念黒川温泉spa旅。happy01

その思い出作りに陶芸体験で器つくり。happy01

お揃いで大き目の1012


10121


がおそろいで出来上がりました。note

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

陶芸体験

連休明けの静かな平日に、長崎県大村市よりご家族黒川温泉spaのゆったり旅行の

思い出作りに陶芸体験happy01

貸切の教室で、楽しいご家族の会話しながら頑張って、皆さんの器が上手に出来上がりました。noteup1011


10111

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

陶芸体験

今朝は小国町中心地大火災があり、ドコモケーブルの切断で一日携帯が不通でした。happy02

連休でお客様にご迷惑をおかけしたかも知れません。

m(_ _)m

大分市より職場サークル仲間で、キャンプで楽しんでから思い出つくりの陶芸体験に。happy01

にぎやかに楽しくおしゃべりしながら、それぞれの個性的でおそろいで湯飲みを作りました。note10102


10103


10104

| | コメント (0)

陶芸体験

連休の終わりに熊本市より阿蘇内牧spaでの心の旅の記念に、

陶芸体験で器つくり。happy01

お揃いで大きいカップを頑張って作り上げました、note1010


10101

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

陶芸体験

連休の中日に、福岡市より南小国町小田温泉spaのゆったり癒し旅の前に、

陶芸体験で器つくりに飛び入り。uphappy01

ゆったりと製作して、上手に大き目のマグをお揃いで完成させました。note1098


1099

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県八代市よりスポーツサークルの仲間日帰りの陶芸体験に、遠いところ

来ていただきました。rvcardash

黙々と真剣に製作して、素敵にカップとマグが出来上がりました。noteup1096


1097

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に福岡市より阿蘇内牧温泉spaのゆったり旅の思い出に、陶芸体験で器つくり。happy01

真剣に頑張ってお揃いの大き目のカップが上手に出来上がりました。note1094


1095

| | コメント (0)

陶芸体験

連休にご家族山口県周南市より久住温泉spaの旅の途中に思い出つくりの陶芸体験に御来店。happy01

子供さんも頑張って、お揃いの湯飲みが上手に出来上がりました。note1092


1093

| | コメント (0)

陶芸体験

連休。cloud

ご家族熊本市、天草、和歌山市より集まって陶芸体験に突撃いただきました。happy01

にぎやかにおしゃべりしながら頑張って目的の器が出来上がりました。upnote109


1091

| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

陶芸体験

福岡市より連休に黒川温泉spaでゆったりと癒し旅に。happy01

その前に陶芸体験に立ち寄り、おしゃべりしながら頑張って

おそろいでご飯茶碗が上手に出来上がりました。upspa1086


1087

| | コメント (0)

陶芸体験

連休の初日、大雨予報も外れて曇り。cloud

福岡県粕屋郡より黒川温泉spaの癒し旅行。happy01

その思い出つなりに陶芸体験に。up

お揃いで素敵に湯のみが出来上がりました。note1084


1085

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に熊本市より黒川温泉spaのゆったり旅。happy01

その思い出作りに陶芸体験で器つくりに。up

頑張ってご飯茶碗と丼が上手に出来上がりました。note1082


1083

| | コメント (0)

陶芸体験

未明の阿蘇山噴火fujidashのニュースで驚いたけれど、ここ小国町は20kmほど離れているので何の影響も無かった。coldsweats01

連休に福岡県北九州市より杖立温泉spaの癒し旅行の記念に陶芸体験happy01

楽しく取り組んでお揃いのマグカップが素敵に出来上がりました。note108


1081

| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

陶芸体験(今日のふ~)

今日は秋晴れで爽やかに心地よい風が吹く。sunhappy01dash

9月末から10月初めの陶芸体験作品素焼きをしました。up107

| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

陶芸体験(今日のふ~)

台風明けtyphoonの穏やかな静けさ。cloudsun

9月前半陶芸体験作品の焼きあがったものを順次、梱包発送です。up106

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

陶芸体験

千葉県市原市よりご家族南阿蘇spaの慰安旅行。happy01

その思い出作りに陶芸体験で器つくりに挑戦して、up

皆さん楽しい時間のうちにそれぞれの目的の器が出来上がりました。note1056


1055

| | コメント (0)

陶芸体験

岐阜県多治見市より、熊本、湯布院、黒川温泉spaと豪華癒し旅。happy01

その途中で陶芸体験に立ち寄り、記念の器つくり。up

ボウルとご飯茶碗が素敵に出来上がりました。note1052


1053

| | コメント (0)

陶芸体験

105


1051


台風が反れて普通の雨模様。typhoonrain

福岡市より黒川温泉spaのゆったり旅行の思い出に、

陶芸体験で器つくりに。happy01

真剣に取り組んで、お揃いの湯飲みが上手に出来上がりました。note

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

陶芸体験

熊本市より職場仲間黒川温泉spa森のコテージで暖まってから、

陶芸体験の器つくりに。happy01

楽しいおしゃべりのうちに目的の作品が、上手に出来あがりました。noteup104


1041

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より職場仲間黒川温泉spaの慰安旅。happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに御来店。up

おしゃべりしながら時々真剣に頑張ってそれぞれ目的の作品が素敵に出来上がりました。note1042





1043

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

陶芸体験(今日のふ~)

8月後半から9月はじめの陶芸体験作品の本焼きの窯出しです。up

近日に103


しますhappy01

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

陶芸体験

熊本市より日帰りで陶芸体験に突撃いただきました。happy01rvcardash

頑張って、面白お皿が素敵に出来上がりました。noteup1024


1025

| | コメント (1)

陶芸体験

熊本市より日帰りで陶芸体験に御来店。rvcardash

お揃いで湯飲みが綺麗に出来上がりました。note

お疲れ様でした。up1022


1023

| | コメント (0)

陶芸体験

少し暑い秋晴れ。sun

福岡市より阿蘇温泉spaで癒してから、思い出つくりの陶芸体験で器つくりに挑戦して

頑張ってカップとご飯茶碗が上手に出来上がりました。note102


1021

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

陶芸体験

今日は爽やかな久しぶりの晴れ。suncloud

貸切の静かな教室で、東京都と静岡市より母娘黒川温泉、熊本旅rvcarhappy01

その途中に思い出つくりの陶芸体験で器つくりに挑戦。up

頑張って上手にマグと大き目のカップが出来上がりました。note101


1011

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »