« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

陶芸体験

月末の静かな平日。cloud

福岡県太宰府市より九重温泉spaの癒し旅。happy01

その記念に陶芸体験で貸切ゆったり製作して、お揃いで上手にマグが出来上がりました。note1130


11301

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

陶芸体験

福岡県大野城市より杖立温泉での癒し旅。happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに御来店。up

ゆったりと製作して、おそろいでマグが素敵に出来ました。note11282


11283

| | コメント (0)

陶芸体験

平日で寒い日となりました。cloud

高知県四万十市よりお友達と黒川温泉の湯ったり旅行で、

思い出作りに陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

お揃いでご飯茶碗がうまく出来上がりました。note1128_2


11281

| | コメント (0)

陶芸体験

日曜日の雨の中をrain熊本県天草市より仲良しお友達と時間かけて

阿蘇ドライブ。rvcardash

j記念に陶芸体験に夕方御来店。happy01

ゆったりとおそろいで湯飲みを素敵に作りました。note

そしてハゲの湯温泉へ。spa11278_2


11279

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県北九州市より、ご家族で阿蘇spaの癒し旅行の記念に、

陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

小さな子供さんも頑張って、おそろいのご飯茶碗を素敵に完成させました。note112771128


| | コメント (0)

陶芸体験

日曜日の雨の中を、rain福岡県久留米市より高校時代の仲良しお友達と、

黒川温泉spaの女子にぎやか旅の思い出作りに陶芸体験happy01

わいわいと楽しい時間のうちに、それぞれの器が上手に出来ました。note11275


11276

| | コメント (0)

陶芸体験

北九州市より黒川温泉spaの旅の記念に陶芸体験で器つくりに。happy01

上手にお揃いで素敵なマグカップが出来上がりました。note11273


11274

| | コメント (0)

陶芸体験

雨の日曜日。

北九州市よりわいた温泉ハゲの湯spaでの癒し旅。happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに御来店。up

頑張って、どんぶりとお皿を上手に作りました。note1127


11271

| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

陶芸体験

山口県山陽小野田市よりご家族、小田温泉spaの湯ったり旅の思い出作りに陶芸体験。 子供さん達も頑張って可愛い湯呑みが出来上がりました。upnotehappy01 1480158674841.jpg 1480158677284.jpg

| | コメント (0)

陶芸体験

大分市より、ご主人の還暦お祝いで黒川温泉spaの癒し旅行。 その記念に陶芸体験で器つくり。happy01 素敵に酒器とすり鉢が出来ました。 note 1480158443119.jpg 1480158445917.jpg

| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

陶芸体験(今日のふ~)

最近、ぐっと温度が下がっています。昨日は、正面のわいた山が初冠雪です。

ギャラリーの薪ストーブが必須のアイテムです。happy01

陶芸体験作品の乾燥にも活躍。

近くの製剤所より端材を頂き、冬準備です。up1125

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

陶芸体験

今日は一番寒い晩秋になりました。わいた山が初冠雪になり、日中も5℃しかありません。fujisnow

北九州市より仲間で黒川温泉spaの癒した美の記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

楽しいおしゃべりのうちに、お揃いで上手に湯のみが出来上がりました。note

(画像の取り込みに失敗しました。デジカメの故障?m(_ _)m。)

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

陶芸体験

陶芸体験のゆったり教室に、熊本市より学校仲良し仲間黒川温泉spaの癒し旅行の記念に器つくり。happy01

楽しいおしゃべり時間のうちに、お揃いの湯飲みが素敵に出来上がりました。noteup1123


11231

| | コメント (0)

2016年11月22日 (火)

陶芸体験

静かな平日に、熊本市より会社慰安旅行黒川温泉の旅。happy01

記念に陶芸体験で器つくり。up

貸切の教室で、にぎやかに製作して皆さん個性的にそれぞれの器が出来上がりました。子供さんも頑張りました。noteuphappy011122


11221


11222

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

陶芸体験

九州大学農学部研究室のグループで、黒川温泉spaのゆったり慰安旅。happy01

記念に陶芸体験での器つくりで、にぎやかに楽しくお揃いの湯飲みをそれぞれの個性で

出来上がりました。happy01upnote

大学の思い出に。happy0111218


11219


112191

| | コメント (1)

陶芸体験

長崎市より黒川温泉の癒し旅行の記念に陶芸体験での器つくりに御来店。happy01

頑張っておそろいのボウルを上手に素敵に作り上げました。upnote11216


11217

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県北九州市より黒川温泉spaの癒し旅行。happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに挑戦して、

おそろいのコーヒーカップを上手に完成しました。notehappy0111214


11215

| | コメント (0)

陶芸体験

愛媛県松山市より黒川温泉spaの湯ったり旅行の記念に陶芸体験で器つくりに挑戦。up

大きなカップを上手におそろいで作り上げました。noteup11212


11213

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より黒川温泉の癒し旅の思い出作りに陶芸体験に。happy01

お揃いで湯飲みを上手に作り上げました。up

素敵な記念にnote1121


11211

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

陶芸体験

熊本県菊池郡福岡市より学生時代の仲良しお友達が集まって、

阿蘇ドライブrvcardashの途中に、陶芸体験で器つくりに突撃。happy01

楽しくお話しながら真剣に取り組んで目的の作品が出来上がりました。note11204


11205

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県西原村よりご家族で、自宅が地震の被害も復興が進んで、少し癒しのために陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

子供さんも頑張って上手にマグカップを作りました。note11202


11203

| | コメント (0)

陶芸体験

温かい日曜日。sun

大分県日田市より職場お友達阿蘇ドライブrvcardashの途中に陶芸体験で器つくりに。happy01

ゆったりと製作して、お皿とご飯茶碗が上手に出来上がりました。note1120


11201

| | コメント (0)

2016年11月19日 (土)

陶芸体験

福岡県北九州市より阿蘇旅spaの思い出作りに陶芸体験に御来店。happy01

4歳の子供さんも頑張って上手にマグカップを作り上げました。note111992


111993

| | コメント (0)

陶芸体験

佐賀県鳥栖市より職場仲間男阿蘇ドライブrvcardashの途中に陶芸体験で器つくり。happy01

楽しくおしゃべりしながら上手におそろいでマグカップが出来上がりました。note11199





111991

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より飲み友達と日帰り阿蘇ドライブrvcardashの途中に陶芸体験で作品つくりに。happy01

にぎやかにおそろいで湯飲みを上手に作りました。noteup11196


11197

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より阿蘇旅spaの思い出作りに陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

まじめに取り組んで、おそろいの湯飲みが素敵に出来上がりました。note11194


11195

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より阿蘇、九重の旅の記念に陶芸体験で器つくりに。

おそろいで湯飲みを頑張って素敵に作りました。11192


11193

| | コメント (0)

陶芸体験

今日は小雨と豪雨と雷。rainthundercloud

福岡県行橋市よりご家族黒川温泉spaの癒し旅の記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

楽しくおしゃべりしながら皆さん上手におそろいでマグカップが出来上がりました。noteuphappy011119


11191

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

陶芸体験(今日のふ~)

今日は一日小雨。raincloud蒸し暑い日でした。

10月後半陶芸体験の作品の梱包発送です。up1118

| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

陶芸体験

平日のゆったり時間に、cloud

熊本市より熊大職場仲間で休日をあわせて、日帰りの阿蘇ドライブ温泉spaそして

思い出つくりの陶芸体験で器つくり。happy01

貸切の楽しくゆったりと、お揃いで素敵なマグカップが出来上がりました。note1117


11171

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

陶芸体験

快晴の秋晴れ。sun

北九州市より紅葉mapleの中をドライブrvcardashしながら南阿蘇spaの癒し旅の途中で、陶芸体験の器つくりに。happy01

ゆったり教室でおしゃべりしながら、おそろいで湯のみが上手に出来上がりました。note

1116_2


11161_2

| | コメント (0)

2016年11月15日 (火)

陶芸体験

小雨で静かで紅葉が綺麗。rainmapleeye

福岡県朝倉市より、職場お友達と紅葉と温泉spaのドライブの途中に、rvcardash

陶芸体験で器つくりに御来店happy01

真剣に頑張っておそろいのご飯茶碗が上手に出来上がりました。note001


002

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

陶芸体験

福岡県北九州市より黒川温泉spaの湯ったり癒し旅。happy01

その思い出作りに陶芸体験で器つくりに挑戦。up

頑張っておそろいで丼を素敵につくり上げました。note003


004

| | コメント (0)

陶芸体験

一日小雨模様。rain

熊本市よりご家族黒川温泉spaの親交慰安旅の記念に、

陶芸体験で作品つくり。happy01

楽しい時間のうちにそれぞれの作品やオブジェなどが出来上がりました。note001


002

| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

陶芸体験

温かい日曜日。sun

福岡県久留米市より黒川温泉spaでの心旅の思い出に、

陶芸体験で器つくりに。happy01

黙々と製作して、おそろいで上手に湯のみが出来ました。note001


002

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

陶芸体験

比較的に温かい昼間でした。sun

山口県下関市より黒川温泉spaでのゆったり癒し旅行の記念に、

陶芸体験で器つくり。happy01

真剣に頑張ってお二人とも上手に、ご飯茶碗とカップが出来上がりました。note001


002

またのチャレンジを。uphappy01

| | コメント (0)

2016年11月10日 (木)

陶芸体験

山鹿市での陶芸教室で、ベテランさんの自由制作で、皆さんすっかり芸術家で、個性的な 面白い作品ができあがり、 終わって茶話会で楽しいおしゃべり。 notecafe1478774286190.jpg 1478774288127.jpg

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

陶芸体験

今日は寒い一日でした。sunwobbly

福岡県春日市よりワンちゃんと黒川温泉spaの湯ったり旅の記念に

陶芸体験で器つくりに挑戦。up

貸切の教室で頑張っておそろいの大き目の茶碗が上手に出来上がりました。note002


003

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

朝早くから10月末から11月はじめの陶芸体験作品の本焼きをしました。happy01

近いうちに梱包発送です。up118




| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

陶芸体験

熊本市よりご家族黒川温泉spaの癒し旅行の記念に陶芸体験で器つくりhappy01

まじめに頑張って、それぞれの目的の器が綺麗に出来上がりました。uphappy01004


005

| | コメント (0)

陶芸体験

静かな平日に、北九州市よりご家族でわいた温泉ハゲの湯温泉spaでのゆったり旅の思い出つくりの陶芸体験に御来店。happy01

小さな子供さんも頑張って可愛い湯飲みを上手に作りました。noteup001001_2


| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

陶芸体験

高校時代の仲良しお友達が延岡市と熊本市より合流して、黒川温泉spaの癒し旅行。rvcardash

その記念に陶芸体験で器つくりに。happy01

にぎやかにおしゃべりしながら、時折真剣に楽しく、上手におそろいでマグが出来上がりました。note004


005

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より親子の黒川温泉ゆったり旅。happy01

思い出作りに陶芸体験に飛び入り参加。up

子供さんも頑張って素敵にお皿が出来ました。note001


002

| | コメント (1)

2016年11月 5日 (土)

陶芸体験

佐賀県三養基郡より小田温泉、筋湯温泉の豪華ゆったり旅の記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

真剣に頑張って、上手におそろいのマグカップが出来ました。upnote005


006

| | コメント (0)

陶芸体験

秋晴れの土曜日。sun

熊本市よりご家族満願寺温泉の癒し旅の思いで作りの陶芸体験で器つくりに。happy01

楽しい時間のうちにそれぞれの素敵な作品が出来上がりました。note003


004

| | コメント (0)

2016年11月 4日 (金)

陶芸体験

平日ですごくゆったりと時間が流れます。up
熊本県合志市より田の原温泉spaの癒し旅の記念に、
陶芸体験で器つくりに。happy01
ゆったりと貸し切りで制作して、おそろいで上手にコーヒーカップ出来上がりました。note
001


002

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

陶芸体験

比較的温かい文化の日。sun

10月後半陶芸体験作品の本焼きを窯出しup

地震以来、窯の調子が変わって目的の色が出なかったものもあったが、

火のコントロールを微調整して焼き上げたら、本来の色が窯出しで出ていました。happy01note113

| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

陶芸体験

静かな快晴に平日。今日も冷えました。sun

熊本県合志市よりご結婚記念日陶芸体験で器つくりに、日帰りで御来店。happy01

子沢山のご夫婦は、ほほえましく頼もしく思えました。noteuphappy01

上手にお揃いで湯のみが出来上がりました。note112


1121

| | コメント (1)

2016年11月 1日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

今日は11月に入って結構冷えています。wobbly

薪ストーブ活躍です。up

静かなサンテラスでラジオだけの音を聞きながら陶芸体験作品の釉薬(色)かけを孤独に黙々と掛けました。coldsweats02111

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »