« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

陶芸体験(今日のふ~)

noteいよいよ今年も終わりです。up

沢山のお客様に御来店いただきました。happy01

まことに感謝いたしておりますありがとうございましたnotem(_ _)m

今朝もバリ冷えて霜と氷が。

陶芸体験の本焼きしたものを、梱包発送です。up12311

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

陶芸体験(今日のふ~)

年末になってだんだん寒くなってきました。snow

11月末陶芸体験の作品の窯出しです。up

近日、梱包発送です。happy011230


1231

| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

陶芸体験

熊本市より、仲良しお友達と卒業前の記念に陶芸体験に日帰りで御来店。happy01

ゆったりと雪景色を眺めながら、ご飯茶碗と、ボウルが上手に出来ました。note12284


12285


12286

| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

陶芸体験

熊本市よりご家族黒川温泉spaの癒し旅の思い出に、陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

子供さんも頑張って御飯茶碗を作り上げました。note12282


12283

| | コメント (0)

陶芸体験

夜中からの積雪で、午前中、一面雪景色でした。snow

熊本県葦北郡より阿蘇温泉spaゆったり旅の思い出に陶芸体験で器つくり。happy01

おそろいで上手にマグが出来上がりました。note1228


12281

| | コメント (0)

2016年12月27日 (火)

陶芸体験

佐賀県神埼郡より杖立温泉spaの湯ったり旅の記念に、

陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

まじめに取り組んで上手にマグカップが完成しました。note12278


12279

| | コメント (0)

陶芸体験

大分県別府市より大学4年の仲良しお友達と、熊本の旅の途中で、陶芸体験の器つくりに。happy01

頑張って上手に御飯茶碗と湯飲みが出来ました。upnote12276


12277

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりご家族で阿蘇温泉spaの旅の記念つくりに陶芸体験happy01

子供さんも応援しながら素敵にお揃いでマグカップが出来上がりました。note1227412275




| | コメント (0)

陶芸体験

大分県別府市よりお友達と阿蘇旅spaの記念に陶芸体験で器つくりに。happy01

上手におそろいでスープカップが出来上がりました。12272


12273

| | コメント (0)

陶芸体験

今日も一日雨で寒い日でした。rain

福岡県宗像市より黒川温泉の癒し旅の記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

大き目のご飯茶碗を頑張って作りました。noteup1227


12271

| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

陶芸体験(今日のふ~)

クリスマス連休明けの静かな月曜日。rain

11月後半の陶芸体験作品の本焼きです。up1226

| | コメント (0)

2016年12月25日 (日)

陶芸体験

長崎市より南阿蘇spaクリスマス旅の思い出作りに陶芸体験に。happy01

頑張って大きめのカップをおそろいで上手に作り上げました。note122523


122524

| | コメント (0)

陶芸体験

長崎市よりクリスマス阿蘇温泉spa温か旅の記念に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

おそろいで湯飲みを上手に作りました。note122521


122522





| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より阿蘇温泉spaほかほか旅の記念に陶芸体験で器つくり。happy01

子供さんも頑張って上手に湯飲みが可愛く出来上がりました。note122517122518




| | コメント (0)

陶芸体験

北九州市よりクリスマス阿蘇温泉旅の思い出作りに陶芸体験へ。happy01

おそろいでマグを上手に作り上げました。note122515


122516

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より阿蘇温泉spa湯ったり旅の記念に、

陶芸体験で器つくりに挑戦。up

おそろいで上手に湯飲みが出来上がりました。note122512


122513

| | コメント (0)

陶芸体験

東京都より阿蘇温泉spaの旅の記念に陶芸体験で作品つくりに御来店。happy01

マグと湯のみが素敵に出来上がりました。note122511122514


| | コメント (0)

陶芸体験

宮崎県西臼杵郡よりご家族で阿蘇の温泉旅行の記念に陶芸体験で器つくり。happy01

小さな子供さんも上手に湯飲みを作りました。note12256


12257

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県久留米市よりご家族阿蘇温泉spa旅行の思い出作りに陶芸体験で器つくりに。happy01

こどもさんも頑張って湯飲みをおそろいで作りました。note12252


12253

| | コメント (0)

陶芸体験

クリスマス阿蘇温泉spaゆったり旅の思い出に、

陶芸体験で器つくり。happy01

上手におそろいで湯のみを作りました。note1225


12251

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

陶芸体験

大分市より阿蘇温泉旅行の思い出作りの陶芸体験に。happy01

すごく頑張って大きなマグをお揃いで作り上げました。note

乾杯ですね。beer122493


122494

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県久留米市より阿蘇旅spaの記念に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

真剣に取り組んでおそろいで上手にマグが出来上がりました。note12294


122492

| | コメント (0)

陶芸体験

クリスマスに2家族が集まって、阿蘇温泉spa旅の思い出作りに陶芸体験で器に挑戦。happy01

子供さんも頑張ってご飯茶碗、マグ、湯のみが上手に出来上がりました。noteup1249212493




| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりご家族阿蘇温泉spaの旅の記念に陶芸体験で器つくりに。happy01

皆さん頑張ってお揃いのご飯茶碗を上手に作り上げました。note12249


122491

| | コメント (0)

陶芸体験

長崎市より阿蘇旅の記念に、陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

まじめに頑張って、お揃いのカップが素敵に出来上がりました。notesign0312246_212248




| | コメント (0)

陶芸体験

大分市より阿蘇温泉spaで癒してから、思い出つくりの陶芸体験に。happy01up

上手におそろいででカップが出来上がりました。note12246


12247

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県北九州市より阿蘇旅spaの思い出作りに陶芸体験に御来店。happy01

頑張っておそろいのカップを上手に作りました。note12244


12245

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県上益城郡より大学卒業前に、仲良しお友達と日帰り陶芸体験に来てもらいました。happy01

おそろいで湯のみが綺麗に出来上がりました。note12242


12243

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県宗像市より阿蘇の温泉の旅の記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

上手にご飯茶碗がおそろいで出来ました。note1224


12241

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

陶芸体験

福岡市より黒川温泉のあったか旅行の思い出作りに、陶芸体験で器に挑戦。happy01

頑張って大きめの茶碗が上手に出来上がりました。noteup12232


12233

| | コメント (0)

陶芸体験

小雪もちらほら寒い一日です。snow

長崎県南島原市より杖立温泉のほかほか旅の記念に陶芸体験で器つくり。happy01

上手におそろいで湯飲みが出来ました。1223


12231

| | コメント (0)

2016年12月21日 (水)

陶芸体験

大分市より職場仲間と阿蘇日帰りドライブrvcardashの途中で、

思い出つくりの陶芸体験で器に挑戦。happy01up

楽しく頑張ってご飯茶碗とマグが上手に出来上がりました。note12212


12213

| | コメント (0)

陶芸体験

温かい平日。sun

長崎県南島原市より黒川温泉でゆったり癒してから、

陶芸体験で器つくり。up

素敵にボウルとマグが出来上がりました。note1221


12211

| | コメント (0)

2016年12月20日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

少し前の陶芸体験の作品の素焼きしたものに、釉薬(色)かけて、

窯詰め、明日早朝から本焼きです。up12201


1220

| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

陶芸体験

福岡県久留米市より母娘黒川温泉の癒し旅。happy01

そして記念に、陶芸体験で器つくりに挑戦して、up

上手におそろいで湯飲が出来上がりました。note12182


12183

| | コメント (0)

陶芸体験

今日は温かい快晴でした。sun

千葉県船橋市より黒川温泉spaでゆったり癒して、

その思い出つくりの陶芸体験に。happy01

ゆったり製作でマグとカップが上手に出来ました。note1219


12181

| | コメント (0)

2016年12月18日 (日)

陶芸体験

熊本市より黒川温泉のゆったり旅の記念に陶芸体験で器つくりに2度目の御来店。happy01

がんばってお揃いで大き目のカップを作りあげました。note12186


12187

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰阿蘇ドライブrvcardashの思い出つくりに陶芸体験に御来店。happy01

ゆったりと楽しく製作して、おそろいのご飯茶碗が素敵に出来上がりました。noteup12184


12185

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりご家族で杖立温泉の湯ったり旅行の思い出作りに、happy01

陶芸体験で器つくり。up

子供さんも頑張って可愛いマグが上手に作りました。note12182


12183

| | コメント (0)

陶芸体験

快晴の日曜日。sun

福岡市より阿蘇日帰りドライブの途中に陶芸体験で器つくり。uphappy01

上手におそろいで湯のみが出来上がりました。note1218


12181

| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

陶芸体験

福岡市より慰安旅行で杖立温泉の癒し旅行。bus

その記念に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

にぎやかに皆さんそれぞれの個性で作品が出来ました。12174


1217512176




| | コメント (0)

陶芸体験

鹿児島市と福岡市よりご家族が集合して黒川温泉spaのご家族親交旅。happy01

その思い出に陶芸体験の器つくりに挑戦して、

おそろいでマグカップを頑張って上手に作りました。noteup12172


12173

| | コメント (0)

陶芸体験

今日もわいた山が白い。snow

福岡市より小田温泉spaでの癒し旅行の記念に陶芸体験で器つくりに。happy01

お揃いのマグを上手に作り上げました。1217


12171

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

陶芸体験

雪景色の中を、鹿児島県姶良郡より黒川温泉spaの癒し旅行の記念に、

陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

素敵にボウルと葉皿を作り上げました。note12163


12164

| | コメント (1)

陶芸体験

店の敷地も真っ白になるほど雪が少し積もって久しぶりの景色。snow

北九州市より黒川温泉の癒しほっかほっかの旅。spa

その思い出作りに陶芸体験でおそろいの湯のみを上手に作りました。note12162

| | コメント (0)

陶芸体験

今日は初積雪で、凍結もあり、山も真っ白で寒い。snowマイナスイ2度。wobbly

福岡県筑紫郡よりspaで暖まってから、陶芸体験で器つくりに。happy01

頑張っておそろいのマグを上手に作りあげました。note1216_2


12161

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

陶芸体験

今日は真冬の風で寒い一日でした。wobbly

山鹿市での陶芸体験で、いつものように楽しくおしゃべりしながらの、常連さんと新入生の

加入でにぎやかに、皆さん芸術家そろいで個性的な作品が出来ました。happy01note1216

| | コメント (0)

2016年12月14日 (水)

陶芸体験

福岡市より山鹿市平山温泉spaでのゆったり旅、阿蘇ドライブrvcardashの途中で

陶芸体験で器つくりに挑戦。up

お揃いでご飯茶碗を素敵に作り上げました。happy01note12142


12143

| | コメント (0)

陶芸体験

今日も雨で寒い一日でした。rain

福岡県北九州市より黒川温泉spaの癒し旅行の記念に陶芸体験で器つくりに。happy01

おそろいでご飯茶碗を上手に作り上げました。note1214


12141

| | コメント (0)

2016年12月13日 (火)

陶芸体験

愛知県岡崎市より黒川温泉spaの母娘湯ったり旅行。happy01

思い出つくりに陶芸体験に飛び入り。rvcardash

温泉談義で楽しい時間のうちに、片口とマグが素敵に出来上がりました。noteup12132


12133

| | コメント (0)

陶芸体験

今日は一日雨でした。rain

熊本市、大阪府、千葉県より学生時代のお友達が集合して、熊本市、黒川温泉spaの癒し旅の記念に陶芸体験で器つくりに突撃。rvcardash

楽しくおしゃべりしながら皆さん、上手にカップを作り上げました。note1213_2


12131_3

| | コメント (0)

2016年12月11日 (日)

陶芸体験

大分県中津市より熊本市観光の前に、陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

頑張って上手にお皿とご飯茶碗が出来上がりました。noteup12117


12118

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りで、新年のご結婚式でのご両親への感謝のプレゼント

手つくりでと、陶芸体験に御来店。happy01sign03

お二人ですごく頑張って器を6個素敵に作り上げましたup

きっと感動されますね。happy0112119

おめでとうございます。お幸せに。heart0412116

| | コメント (0)

陶芸体験

佐賀県三養基郡より、田の原温泉spaでの湯ったり旅行の記念に、

陶芸体験で器つくりに。happy01

上手にお揃いでマグカップが完成しました。note12114


12115

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より阿蘇温泉spaでゆったりしてから、陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

頑張っておそろいの大き目のご飯茶碗をおそろいで作りました。note12112_2


12113

| | コメント (0)

陶芸体験

寒い日曜日。sun

福岡市より小国のふ~近くの山川温泉spaで癒してから、陶芸体験で器つくりに。happy01

おそろいでお皿を短時間で作り上げました。noteup1211


12111

| | コメント (0)

2016年12月10日 (土)

陶芸体験

福岡県北九州市より仲良しお友達と黒川温泉spaの湯lったり旅行の記念に、

陶芸体験で器つくり。happy01

最終教室でゆったりと、カップを真剣に取り組んで、おそろいで綺麗に出来上がりました。note121011


121012

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりご家族黒川温泉spaのゆったり癒し旅行の思い出作りに、

子供さんの陶芸体験happy01

頑張って、可愛いご飯茶碗が出来上がりました。noteup12108


12109

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県合志市より、わいた温泉郷山川温泉spaでの癒し旅行の思いで作りに陶芸体験happy01

まじめに頑張って丼と湯のみが素敵に出来上がりました。note12106


12107

| | コメント (0)

陶芸体験

沖縄県那覇市より小田温泉spaの湯ったり旅の記念に、陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01up

頑張っておそろいのマグが素敵に出来上がりました。note12104


12105

| | コメント (0)

陶芸体験




福岡市
より仲良し組みで日帰り陶芸体験に御来店。rvcardash

にぎやかに楽しくそれぞれの作品が上手に出来上がりました。noteup1210212103_2




| | コメント (0)

陶芸体験

大分県津久見市よりわいた温泉ハゲの湯の癒し旅の記念に、陶芸体験での器つくりに。happy01

頑張って上手にカップと小鉢が出来上がりました。note1210


12101

| | コメント (0)

2016年12月 9日 (金)

陶芸体験

静かな週末。cloud

香港よりご夫婦黒川温泉、熊本spaの旅の途中で、記念に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

私の貧弱なつたない英語とスマホの翻訳に助けてもらい、身振り手振りを理解していただき、上手にお揃いでマグカップcafeが楽しい時間で出来上がりました。noteup

お疲れ様でした。素敵な思い出に。happy01129


1291

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

陶芸体験(今日のふ~)

陶芸体験の作品の本焼き窯出しの中から、順次梱包、発送です。happy01upnote127


1271

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

10月後半から11月前半の陶芸体験の作品の窯開きと窯出しです。happy01

順次梱包発送します。note126


1261

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

陶芸体験

福岡県北九州市より黒川温泉spaでの癒し旅。happy01

思い出作りに陶芸体験で作品つくり。up

頑張っておそろいの1254


1253


マグが素敵に出来上がりました。note

| | コメント (0)

陶芸体験

平日でゆったり。sun

福岡市より仲良し幼馴染と小田温泉の湯ったり旅行の記念に、

陶芸体験で器つくりに。happy01

楽しくおしゃべりしながらボウルとカップが出来上がりました。note125


1251

| | コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

陶芸体験

東京都より黒川温泉spaの癒し旅行の思い出を形に。

陶芸体験で器つくり。happy01

ゆったりとおそろいで湯飲みを素敵に作り上げました。notenote1244


1245

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県春日市より黒川温泉の湯ったり旅行の記念に、

陶芸体験で器つくりに御来店。uphappy01

おそろいでを上手に作り上げました。note1242


1243

| | コメント (0)

陶芸体験

今日は一日雨。rain

北九州市より小田温泉spaでの癒し旅の思い出に陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

真剣に頑張ってお揃いの湯のみが上手に出来ました。note124


1241

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

陶芸体験

鹿児島県鹿屋市より、長崎、熊本、大分の豪華旅の途中に、思い出つくりの陶芸体験に。happy01

いろんなお話をしながら、真剣に取り組んで上手にカップとマグが出来上がりました。up

素敵な旅の思い出に。note12321233_2




| | コメント (0)

陶芸体験

ゆったりした土曜日。sun

熊本市よりテニス仲間女医さんが従妹さんと陶芸体験に来ていただきました。happy01note

天気も良くてまた、ゆったりと器つくりに取り組んで、素敵なボウルと茶碗が出来上がりました。up

焼き上がりをお楽しみに待っていてください。happy01123


1231




| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

陶芸体験(今日のふ~)

ゆったり平日。cloud

ごく最近の陶芸体験の作品の底(高台)を削って、薪ストーブのそばで乾燥させています。up122


1221


1221_2

| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

陶芸体験(今日のふ~)

happy01121


1211


10月後半から11月前半の陶芸体験作品の素焼きしたものに、指定の釉薬(色)をかけて、

窯詰めしました。up

近日本焼きです。

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »