« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

陶芸体験

体験情報サイト取材で、陶芸体験のカメラ撮りの為のモデルさんが、

マグカップの製作を、手順の写真を撮りながら真剣に上手に楽しく完成させました。uphappy01

いろんな体験のモデルも経験していて、落ち着いて、さすが上手でした。note

1318


1319

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りで陶芸体験に突撃いただきました。rvcardashhappy01

楽しくおしゃべりしながら真剣に、お揃いのマグが素敵に出来上がりました。note1316


1317

| | コメント (0)

陶芸体験

香港よりご家族で、黒川温泉spaの湯ったり旅。happy01

その記念に、陶芸体験で子供さんが器つくりに挑戦。up

ご両親が見守る中で、頑張ってマグカップをつくり上げました。note1314


1315

| | コメント (0)

陶芸体験

宮崎県北諸県郡より職場仲良しお友達と、黒川温泉spaの癒し旅の記念に、

陶芸体験に。happy01

頑張って楽しくおそろいのカップを素敵に作り上げました。notehappy011312


1313

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県合志市より阿蘇ドライブの途中で、陶芸体験の器つくりに。rvcardash

ゆったりとお揃いのカップを上手にお話しながら作りました。note1311311




| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

陶芸体験(今日のふ~)

時折の小雨天気。rain

薪ストーブの薪の補充に薪割りをする。up

極寒の地では暖の重要な作業です。happy01129

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

陶芸体験(今日のふ~)

陶芸体験作品の本焼き終わったものを窯出しして、

順次、梱包発送です。up1281


1282

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

陶芸体験

今日は比較的に温かい日でした。cloud

沖縄県と大阪市より合流して、阿蘇旅spaの記念に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

貸切でゆったりと製作。up

お揃いのマグカップが素敵に出来上がりました。note127


1271

| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

陶芸体験

雪も溶け始めた今日。sun

佐賀県杵島郡より母娘黒川温泉spaの温か癒し旅の思い出作りに、陶芸体験に。happy01

黙々と頑張って綺麗におそろいの湯飲みが出来上がりました。note1253


1254

| | コメント (0)

陶芸体験

佐賀県鳥栖市よりご家族黒川温泉spaの癒し旅の記念に、3度目陶芸体験に御来店。happy01

楽しくおしやべりしながらそれぞれの作品を上手に作り上げました。noteup1251_2


1252

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりお友達と黒川温泉spaのゆったり旅の思い出に陶芸体験で器つくり。happy01

静かな教室で頑張ってお揃いの湯飲みを上手に作りました。note125


1251

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

風が冷たく寒い一日でした。cloud

12月陶芸体験作品本焼きを、早朝から火入れでした。up124


1231

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

陶芸体験(今日のふ~)

昨日からの積雪で、今日も真っ白。snow

陶芸体験のお客様もお休み。happy01

11月末から12月はじめの陶芸体験の作品の釉薬(色)かけを、雪景色の中で、

黙々と作業。snowup124


1241

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

陶芸体験

佐賀県三養基郡より母子の黒川温泉spaの癒し旅行。happy01

思い出作りの陶芸体験に、雪の中を御来店。snowup

黙々と頑張って、お揃いの湯のみが綺麗に出来上がりました。note1222


1223

| | コメント (0)

陶芸体験

今日も朝から雪が降り積もって寒い。snow

大分市よりご家族黒川温泉のあったか旅の記念に、雪の中を陶芸体験で器つくりに。happy01

子供さんも上手に綺麗な湯飲みが出来上がりました。note122


1221

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

陶芸体験

積雪の中を熊本市より仲良しお友達と日帰りで阿蘇ドライブrvcarの途中で

陶芸体験で器つくりに挑戦。up

真剣に頑張ってそれぞれの目的の器が上手に出来上がりました。notehappy011212


1213

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より雪の中snow陶芸体験に突撃。rvcardash

3月のご結婚式に、ご両親への感謝のこもった手つくり器を、真剣に4個も湯飲みを

綺麗に作り上げました。up

素敵なプレゼントですね。notehappy01121


1211

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

陶芸体験

今日は吹雪などで積雪して、昼間もマイナス2℃。snowwobbly

それでも、熊本市より日帰りで陶芸体験に突撃。rvcardash

貸切の静かな教室で、黙々とおそろいの湯飲みが上手に出来上がりました。note120


1201

| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

陶芸体験(今日のふ~)

朝はまだまだ寒いですが、昼間は比較的穏やかでした。sun

ごく最近の陶芸体験作品の高台(裏)って、また、薪ストーブの横で乾燥です。up118


1181

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

雪も溶けて、寒さも和らぐ。sun

12月末から1月はじめの陶芸体験作品の素焼きです。up117

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

陶芸体験

福岡県中間市より、山川温泉の母子ほっかほか旅。spahappy01

その思い出作りに陶芸体験で器つくりに挑戦。up

頑張っておそろいの湯のみが素敵に出来ました。note165


166

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市よりご結婚式を前に、ご両親への感謝のプレゼントに、陶芸体験夫婦湯のみを

2セット頑張って上手に作り上げました。happy01up

きっと喜ばれますね。お幸せにheart041164


164

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より仲良いお友達と日帰り阿蘇ドライブrvcardashの途中で陶芸体験に。happy01

にぎやかにおしゃべりの楽しい時間のうちに、お揃いでご飯茶碗

上手に出来上がりました。note162


163

| | コメント (0)

陶芸体験

今日も寒い一日。sun

熊本市より黒川温泉のゆったり旅の思い出作りに陶芸体験へ。happy01

ゆったりと頑張って上手におそろいの湯飲みが出来上がりました。note116


1161

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

陶芸体験

福岡市より黒川温泉spaの湯ったり旅行の思い出作りに陶芸体験happy01

貸切でゆったりとお揃いの大き目のご飯茶碗が上手に出来上がりました。note1154


1152

| | コメント (1)

陶芸体験

未明からの積雪で、今年、今年初めて敷地が真っ白。snow午後から晴れて、わいた山が美しい。happy01

熊本市より黒川温泉spaの温か旅の記念に陶芸体験で器つくりに。happy01

おそろいで湯飲みが綺麗にできましたnote1153_21151


115


| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

陶芸体験

福岡市より田の原温泉での温か旅の思い出作りに陶芸体験に。happy01

ゆったり教室でおそろいの大き目のご飯茶碗を綺麗に作りました。note1142


11434

| | コメント (0)

陶芸体験

今朝は小雪が降って、午前中に少し積もって、一日マイナス2℃。snowbearing

東京都、大分県、福岡市より仲間が集まって黒川温泉spaの癒し旅の記念に、陶芸体験

器つくり。happy01

楽しい時間のうちに、上手に目的の作品が出来上がりました。note114


1141

| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

陶芸体験

今日もメチャ寒い一日で、わいた山も白い。snow

福岡市より日帰りの陶芸体験に御来店。happy01rvcardash

貸切の教室で静かに頑張って、おそろいの湯のみが綺麗に出来上がりました。note113


1131

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

陶芸体験(今日のふ~)

3連休陶芸体験に来られたお客さんの器作品の、裏(高台)を削って

薪ストーブの側で乾燥させます。up112


1121

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

陶芸体験(今日のふ~)

今日は寒く小雪もちらほら降っていて、正面のわいた山冠雪です。snowfuji

昨日、釉薬(色)かけした陶芸体験作品を、早朝から本焼きです。up111

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

連休明けの静かな平日。sun

サンテラスで黙々と11月後半から12月前半の陶芸体験作品の素焼きしたものに、

釉薬(色)かけして本焼きの準備です。up110


1101

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

陶芸体験

連休に、高校時代の仲良しお友達が宮崎県延岡市と福岡市より集合して、

阿蘇内牧温泉spaで癒してから記念に陶芸体験で器つくり。happy01

おしゃべりしながら楽しい時間のうちに、おそろいで湯飲みが上手に出来上がりました。note196


197

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県北九州市より、親子の黒川温泉癒し旅の記念に陶芸体験に御来店。happy01

頑張って、ボウルとご飯茶碗が上手に出来上がりました。note194


195

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に大分市と福岡市より高校時代の仲良しお友達が集合して、

黒川温泉の湯ったり旅の思い出に陶芸体験で器つくり。uphappy01

それぞれが個性的な一輪挿しを作りました。note192


193

| | コメント (0)

陶芸体験

連休の終わりに福岡県北九州市より学生時代のお友達と黒川温泉spaの癒し旅。happy01

思い出作りに陶芸体験に挑戦して、お揃いのマグカップが上手に出来上がりました。note19


191

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

陶芸体験

千葉市より職場仲良し仲間と黒川温泉spaの癒し旅の記念に、

陶芸体験で器つくりに挑戦して、頑張っておそろいの湯のみ

を綺麗に作り上げました。noteup1817


1818

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に職場仲良しお友達と、香川県高松市熊本市より集合して、

阿蘇旅行spaの思い出つくりの陶芸体験に。happy01

おそろいで上手にボウルが出来上がりました。note1815


1816

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県行橋市よりご家族で連休の阿蘇癒し旅spaの思い出に、陶芸体験の器つくりで、

子供さんも頑張ってお揃いのご飯茶碗が上手に出来上がりました。noteup1813


1813_2


1814

| | コメント (0)

陶芸体験

宮崎県延岡市より熊本の旅の記念に陶芸体験で器つくりに挑戦です。happy01

頑張って素敵なご飯茶碗が出来上がりました。note1811


1812

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県阿蘇郡より阿蘇ドライブの途中に陶芸体験で器つくり。happy01

お揃いで上手に湯飲みを作り上げました。note188


189

| | コメント (0)

陶芸体験

山口県山陽小野田市より、ご家族で連休に小田温泉spaの癒し旅行。happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

おそろいでご飯茶碗を頑張って子供さんも上手に作りました。note186


187

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県小郡市より、ご家族で連休の癒し阿蘇旅happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに挑戦。up

子供さんも頑張って、お揃いで湯飲みをぞれぞれの作品で出来上がりました。note184


185

| | コメント (0)

陶芸体験

長崎県と福岡市より集合して、阿蘇旅spaの記念に陶芸体験happy01

上手におそろいでマグカップが出来上がりました。note182


183

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に愛媛県新居浜市より、黒川温泉spaの思い出に陶芸体験へ。happy01

素敵なマグとカップが出来上がりました。up18


181

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

陶芸体験

連休に福岡市よりJTB福岡支店さんの慰安旅行黒川温泉の旅の記念に、

陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

にぎやかに暗くなるまで頑張って、おそろいで大き目のご飯茶碗がそれぞれの個性で

出来上がりました。note174


175


176


177

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に、ご家族お母さんの還暦お祝いで黒川温泉spaの旅行の思い出作りに、

陶芸体験で器つくりに挑戦。uphappy01

楽しくおしやべりしながら子供さんも、目的の作品が上手に出来ました。note172173


| | コメント (0)

陶芸体験

連休の初日。cloudrain

熊本市より阿蘇旅spaの思い出に陶芸体験で器つくりに。happy01

ゆったりとお揃いでボウルが上手に出来上がりました。note17


171

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

陶芸体験(今日のふ~)

年末から年始にご来店のお客様の陶芸体験作品の高台(裏)を削って、

薪ストーブの側で乾燥させます。up15


151

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

陶芸体験

大分県速見郡より黒川温泉spaの癒し旅行。happy01

その思い出作りに陶芸体験で器つくりに挑戦です。up

お話しながらおそろいでマグカップが素敵に出来ました。note145

146


| | コメント (0)

陶芸体験

長崎県平戸市より熊本の旅の思い出作りに陶芸体験で器つくり。happy01

楽しい時間のうちに、おそろいでマグカップが上手に出来ました。note143


144

| | コメント (0)

陶芸体験

お正月明けの平日。温かい。sun

福岡市より小国郷ハゲの湯spaでゆったりしてから、記念の陶芸体験に。happy01

頑張って個性的な一輪指しが出来ました。note14


141

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

陶芸体験

山口県下関市より幼馴染の仲良しおともだちと阿蘇小国郷spaの日帰りドライブ。rvcardash

その途中で、記念の陶芸体験で器つくりに挑戦して、

お揃いのマグカップが上手に出来上がりました。notehappy01132


133

| | コメント (0)

陶芸体験

今日は温かいお正月3日。sun今年の陶芸体験の仕事始めです。happy01

熊本市より杖立温泉spaのお正月ゆったり旅行の重手に陶芸体験で器つくり。up

温かいサンテラスでお揃いの湯のみが上手に出来ました。note13


131

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

陶芸体験(今日のふ~)

比較的に温かいお正月2日。sun

昨年後半に陶芸体験ご来店のお客様の作品の高台(裏)を削って乾燥させます。noteup12


121

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

陶芸体験(今日のふ~)

新年明けましておめでとうございます。happy01

昨年は熊本地震の被害も受けて、大変なことでしたが、皆様のご協力で8月より、傷後は残りましたが殆ど平常に戻りました。up

陶芸体験のお客様も沢山御来店いただき、元気に過ごしてまいりました。note

初めて年末から2日までお休みを頂、ゆったりとお正月を迎えることが出来ました。happy01

本年も陶芸体験をメインで頑張っていきます。

3日からの営業です。お待ちいたしております。note

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »