« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

陶芸体験

熊本市よりご家族南阿蘇spaの癒し旅行。happy01

その思い出に、子供さんの陶芸体験で、お父さんも手伝って、おそろいの可愛い茶碗

出来上がりました。noteup2282


2283

| | コメント (0)

陶芸体験

2月も終わり。sun

福岡市よりハゲの湯spaのゆったり旅の記念に、陶芸体験の器つくりに御来店。happy01

黙々と頑張ってを上手にお揃いで作りました。note228


2281

| | コメント (0)

2017年2月27日 (月)

陶芸体験

穏やかな天気の晴れ。sun

福岡県田川郡より日帰りで阿蘇ドライブrvcardashの途中で陶芸体験の器つくりに。happy01

貸切のゆったりと、お揃いのコーヒーカップを上手に作り上げました。note227


2271

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

陶芸体験

長崎県北松浦郡より南阿蘇spaのゆったり旅の記念に、

陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

おそろいで湯飲みを素敵に作りあげました。noteup2264


2266

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より阿蘇、内牧温泉spaでの癒し旅の思い出に陶芸体験へ。happy01

おそろいで湯飲みが素敵に出来上がりました。note2263


2261_2

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より学生時代のお友達と、ハゲの湯spaで親交旅してから、陶芸体験で器つくりに。happy01

楽しくお話しながら頑張って、湯のみと茶碗が上手に出来ました。noteup226


2261

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

陶芸体験(今日のふ~)

穏やかな土曜日。sun

最近の陶芸体験作品の高台(裏)をロクロで削って

薪ストーブの横で乾燥です。upnote225

| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

陶芸体験

わいた山の山頂に雪。fuji

福岡県小郡市より阿蘇、小国郷小田温泉spaでの癒し旅。happy01

その思い出作りに陶芸体験で器つくりに。up

貸切の静かな製作で、頑張ってお揃いの湯飲みが上手に出来あがりました。note224


2241

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

陶芸体験

静かな平日で、熊本市より高校時代の仲良し仲間で、阿蘇陶芸体験に突撃いただきました。cardashhappy01

貸切の教室で、おしゃべりと真剣に頑張って、おそろいの湯のみが上手に出来上がりました。noteup222


2221

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

陶芸体験

長崎県佐世保市より黒川温泉spaの湯ったり旅行の思い出作りに、

陶芸体験に挑戦。happy01

頑張っておそろいで大きい茶碗を上手に作りました。note2218


2219

| | コメント (0)

陶芸体験

長崎市より熊本の旅の記念に、陶芸体験に御来店。happy01

2人とも上手におそろいで湯のみを上手に作り上げました。noteup2216


2217

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より仲良しお友達阿蘇日帰りドライブrvcarの途中に、陶芸体験で器つくりに。happy01

楽しく頑張ってマグと茶碗がうまく出来上がりました。note2214


2215

| | コメント (0)

陶芸体験

穏やかな平日。sun

福岡県粕屋郡より母子熊本のゆったり旅の記念に、

陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

頑張ってご飯茶碗と湯のみが出来上がりました。note2212


2213

| | コメント (0)

陶芸体験

晴れの静かな平日。sun

福岡市より黒川温泉spaお一人様癒し旅happy01

陶芸体験で器つくり。up

ゆったりと取り組んで、上手に綺麗なマグカップが出来上がりました。note

サンテラスでふ~とコーヒーブレイク。cafe

221


2211

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

陶芸体験

長崎市より仲良し学生が、卒業旅行黒川温泉spaの思い出旅。happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

楽しい時間のうちに、目的の器が上手に出来上がりました。note2200


22001

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりご家族で嬉野、黒川温泉spaの豪華旅の記念に陶芸体験でうつわつくりに挑戦。happy01

楽しくおしゃべりしながら目的の作品が出来上がりました。note2208


2209

| | コメント (0)

陶芸体験

北九州市より阿蘇spaの癒し旅の思い出に陶芸体験に。happy01

頑張ってマグカップを上手に作り上げました。noteup2206

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりより仲良し姉妹杖立温泉spaの温か旅の記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

頑張っておそろいのボウルを素敵に作りました。note22042205




| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より黒川温泉spaの癒し旅行の思い出つくりに陶芸体験、雨の中を御来店。happy01

頑張っておそろいの大きめの茶碗を上手に作り上げました。notehappy012202


2203

| | コメント (0)

陶芸体験

鹿児島市より黒川温泉spaでのゆったり旅行の思い出に、陶芸体験で器つくり。happy01

上手にボウルと茶碗が出来上がりました。note220


2201

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

陶芸体験

快晴の中sun福岡市より阿蘇ドライブsparvcardashの途中に陶芸体験でお誕生日の記念の器つくり。happy01

楽しく頑張って、おそろいの大き目のご飯茶碗がおそろいで作り上げました。notehappy012194


2195

| | コメント (0)

陶芸体験

長崎県西彼杵郡より田の原温泉spaの湯ったり旅の思い出に陶芸体験へ。happy01

真剣に頑張ってマグカップご飯茶碗が上手に出来上がりました。note

2192


2193

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県北九州市より、ハゲの湯spaでの癒し旅の記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

黙々と頑張っておそろいの湯のみが上手に出来上がりました。noteup219


2191

| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

陶芸体験

東京都より阿蘇旅の記念に陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01up

黙々と頑張って上手に丼と湯のみが素敵に出来上がりました。note2182


2183

| | コメント (0)

陶芸体験

寒さも緩んだ土曜日。cloud

熊本市より留学仲間と日帰りの陶芸体験に御来店。happy01

皆さんお話しながら、時には真剣に取り組んで、

目的のボウルとカップが出来上がりました。noteup218


2181

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

陶芸体験

今日は温かい一日でした。sun

山鹿市出張陶芸教室で、参加者は少なかったけれども、いつものように

楽しく製作して、それぞれ2個の器を作り上げました。uphappy01

後は楽しくおしゃべりの茶話会。notecafe216


2161


2162

| | コメント (0)

2017年2月15日 (水)

陶芸体験(今日のふ~)

1月後半の陶芸体験の作品に釉薬(色)かけて、

本焼きの窯詰めです。happy01note15
空間が開きましたが、急ぎのために。happy01

151

| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

陶芸体験

寒い平日。cloud

福岡県北九州市より南阿蘇のゆったり温泉旅spaの記念に、

陶芸体験で器つくりに御来店。uphappy01

貸切でゆったり教室。

頑張って丼をおそろいで、上手に作りました。note214


2141

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

陶芸体験

今日は寒さも緩んで快晴でした。sun

福岡市より南阿蘇で癒し旅。up

その思い出に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

汗を流しながら頑張って、おそろいのご飯茶碗が上手に出来上がりました。note213


2131

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

陶芸体験

福岡県朝倉市より、職場慰安旅行熊本男旅で、記念の陶芸体験に。happy01

にぎやかに楽しくおしゃべりしながら、それぞれの目的の作品が上手に出来上がりました。upnote2125


2126

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より黒川温泉spaのゆったり旅の思い出に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

頑張っておそろいのカップを上手に作り上げました。note2123


2124

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市その他より大学時代の仲良し同窓生が集まって、

黒川温泉spaのにぎやか女子旅思い出作りに、陶芸体験器つくりに挑戦。up

楽しおしゃべりしながら、目的の器が出来ました。happy01note2127(*_ _)ゴメンナサイ )

(写真、コピーのため不鮮明です。m(_ _)m)


2122

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より阿蘇、内牧温泉spaの癒し旅行の記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

おそろいで、素敵なサンマ皿が出来上がりました。note2


2121

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

陶芸体験(今日のふ~)

昨日からの積雪が今朝、25センチに。snow

雪かきに汗を流しました。良い運動に。sweat012113

1月前半の陶芸体験作品の本焼きしたものを窯出しです。happy01

順次、梱包、発送いたします。up2111_2


2112

| | コメント (0)

2017年2月10日 (金)

陶芸体験(今日のふ~)

巨は今年最寒で、積雪が15センチ、snow

午後からは道路の雪も溶けました。up

陶芸体験の前回本焼きしたものの残りを、作品を梱包、発送です。happy01210

| | コメント (0)

2017年2月 8日 (水)

陶芸体験

静かな曇りの平日。cloud

福岡県久留米市より、黒川温泉spaのゆったり旅行の思い出つくりに、

貸しきりの陶芸体験で器つくり。happy01

子供さんも頑張って上手におそろいでスープカップを作りました。note28


281

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

早朝には少し雪で白くなった。snow

陶芸体験の作品の素焼きの窯出ししたものに黙々と孤独に釉薬かけて、窯詰めup

本焼きのスタンバイ。happy0127


271

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

陶芸体験(今日のふ~)

寒い平日で静かです。cloud

12月後半陶芸体験作品の本焼きしたものを梱包発送です。happy01up26

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

陶芸体験

東京都よりご家族熊本豪華旅spaの思い出に、陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

小さな子供さんも頑張って、お揃いで湯のみが上手に出来上がりました。notehappy012592


2593

| | コメント (0)

陶芸体験

名古屋市より黒川温泉spaの癒し旅行の記念に、陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

頑張っておそろいのが上手に出来上がりました。noteup2592591




| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市よりご家族黒川温泉spaの湯ったり旅行。happy01

思い出つくりの陶芸体験に。up

子供さんも頑張って、ご飯茶碗や湯のみが上手に出来ました。note255


256

| | コメント (0)

陶芸体験

長崎市より阿蘇温泉spaの癒し旅行の思い出作りに陶芸体験で器に挑戦。happy01

真剣に頑張って、マグとカップが上手に出来上がりました。note257


258

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より霧の中を日帰りで、お友達と陶芸体験に御来店。happy01

皆さんおしゃべりしながら頑張って、ボウルや湯のみが出来上がりました。noteup253


254

| | コメント (0)

陶芸体験

一日曇り小雨。raincloud

北九州市より黒川温泉spaの心旅の思いでつくりの陶芸体験で、

おそろいの湯のみを綺麗に作り上げました。noteup251


252

| | コメント (0)

2017年2月 4日 (土)

陶芸体験

note24


241


今日は比較的温かい日でした。cloud

佐賀市より阿蘇温泉spaの癒し旅行の途中に陶芸体験で器つくりに挑戦して、

静かに黙々と頑張って綺麗におそろいでマグカップが出来上がりました。

| | コメント (0)

2017年2月 3日 (金)

陶芸体験

熊本市より日帰りで陶芸体験に来ていただきました。rvcardashhappy01spa

貸切の教室で黙々と挑戦して、お揃いのカップが上手に出来上がりました。note23232




| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

陶芸体験(今日のふ~)

もう2月。早いものです。wobbly

曇りで風が冷たい。down

12月後半陶芸体験の作品の本焼きしたものを、窯出し。up

順次、梱包、発送します。happy0122

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »