« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

陶芸体験in山鹿

1490956294125.jpg 1490956296620.jpg

| | コメント (0)

陶芸体験in山鹿

昨日、春の陽気で半袖ですsweat01sun。2月ぶりの山鹿陶芸教室です。 常連さんに初参加者も加わって、 にぎやかに楽しい教室となり、note 頑張って面白作品や茶碗が素敵にできあがりました。note

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

陶芸体験

熊本市より職場仲良しと、黒川温泉の癒し旅行の思い出に陶芸体験へ。happy01

にぎやかに楽しくおしゃべりのうちに、皆さん素敵な器が出来上がりました。noteup3296


3297

| | コメント (0)

陶芸体験

山口市より春休みにご家族原鶴温泉spaであたたか旅の思い出作りに

陶芸体験で器つくりに。happy01

楽しくおしゃべりしながら目的の器が上手に出来上がりました。note3294


3295

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県より小田温泉spaでの癒し旅の思い出に陶芸体験happy01

ゆったりと製作して、おそろいで上手にマグが出来上がりました。note3292


3293

| | コメント (0)

陶芸体験

春休みをご家族黒川温泉spaのゆったり旅行の思い出に、

陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

子供さんも頑張って上手に湯飲みを作りました。note329


3291

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

陶芸体験

山口市より春休みをご家族わいた温泉ハゲの湯spaでゆったり旅行。happy01

記念に陶芸体験で器つくり。

子供さんも頑張って上手にマグを作りました。note3284


3285

| | コメント (0)

陶芸体験

北九州市より阿蘇温泉spaの癒し旅行の記念の陶芸体験に御来店。happy01

先日のお友達に続いて御来店。up

おそろいの湯飲みを素敵に作り上げました。note3282


3283

| | コメント (1)

陶芸体験

春休みにご家族北九州市より熊本の旅の記念に、陶芸体験での器つくり。happy01

楽しくお話しながら子供さんも頑張って器を作リあげました。notenote328


3281

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

陶芸体験

山口県よりご家族黒川温泉spaの湯ったり旅行の思い出に、

陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

皆さん頑張って目的の器が出来ました。note3275


3276

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県よりご家族黒川温泉spaの癒し旅行の思い出に、

陶芸体験で器つくりに挑戦して、子供さんも頑張って、おそろいで湯飲みを上手に作り上げました。note3273


3273_2


3274

| | コメント (0)

陶芸体験

小雨で霙交じりの寒い一日でした。rain

熊本市よりご家族黒川温泉の温か旅の思い出に、

陶芸体験で器つくり。happy01

皆さん上手にカップやマグが出来あがりました。upnote3272


3271

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

陶芸体験

長崎市より、阿蘇温泉spa旅の思い出つくりの陶芸体験に御来店。happy01

ゆったりと製作して、おそろいの茶碗を上手に作りました。notenote32623


32624

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県より阿蘇温泉spa旅の記念の陶芸体験で器つくりにhappy01

お揃いで湯飲みが素敵に完成しました。happy01note3262132622







| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より黒川温泉spaの癒し旅の記念の器つくりに、

陶芸体験へ。happy01

上手に湯飲みをお揃いで作りました。upnote32618


32619

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より学生時代のお友達奥黒川温泉spaのゆったり旅の思い出に、

陶芸体験で器つくりに挑戦して、happy01

皆さん目的の器が出来上がりました。note32616


32617

| | コメント (0)

陶芸体験

東大阪市よりご家族小田温泉spaの癒し旅の思い出に、

陶芸体験で器つくりに挑戦して、happy01

上手にぐい飲みや湯のみが上手に出来上がりました。note32615

| | コメント (0)

陶芸体験

大分県より2回目陶芸体験に突撃いただきました。happy01

頑張って上手に、ボウルと湯飲みが出来上がりました。noteup32613


32614

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県より阿蘇旅spaの記念に陶芸体験に御来店。happy01

子供さんも応援しながら茶碗とマグが上手に出来ました。note32611


32612

| | コメント (0)

陶芸体験

佐賀県より黒川温泉spaの癒し旅の思い出に、陶芸体験で器つくりに。happy01

お揃いで上手に湯飲みが出来ました。noteup3268


3269

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より阿蘇旅行spaの記念に陶芸体験で器つくり。happy013267

お揃いでお皿を素敵に作り上げました。note3266

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県よりspaの記念に陶芸体験の器つくり。happy01

まじめに取り組んで、大、小の茶碗を上手に作り上げました。noteup3264


3265

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県より山川温泉ご家族の癒し旅の思い出に、

子供さん一人の陶芸体験でご家族応援の中で頑張って湯飲みを可愛く

作り上げました。note3262


3263

| | コメント (0)

陶芸体験

山口県より日帰り旅行で陶芸体験に突撃。rvcardash

にぎやかな男旅で楽しく頑張ってそれぞれの器が上手に出来上がりました。note326


3261

| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

陶芸体験

大分市よりご家族黒川温泉のゆったり旅行の思い出に、

陶芸体験で子供さん姉妹の器つくり。happy01

頑張って上手におそろいのマグが出来上がりました。note3252


3253

| | コメント (0)

陶芸体験

小雨の寒さも戻りました。rain

福岡市よりご家族で日帰りの陶芸体験に御来店。happy01

おばあちゃんも皆さんも頑張って、素敵に器を作り上げました。upnote

お疲れ様でした。up325


3251

| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

陶芸体験(今日のふ~)

陶芸体験は今日はお休みして、昨年の地震によって被害を受けた基礎部の修復の為に、

屋根の部分を少し持ち上げて、基礎ブロックを中に押し込む。up

周りにセメントで修正とガード。upsign013241


324


3242

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

陶芸体験

熊本市より日帰りで陶芸体験に御来店。happy01

頑張って大きめの茶碗とボウルが素敵に出来上がりました。note3225_2(ご本人の写真撮り忘れたようです。すみません。)


| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県北九州市より陶芸体験に御来店。happy01

ゆったりとご飯茶碗がお揃いで上手に出来ました。upnote322_2


3221_2





| | コメント (0)

陶芸体験

神奈川県より黒川温泉のゆったり旅行。happy01

ご結婚の記念の器を陶芸体験で製作に。up

頑張っておそろいの大きい茶碗を素敵に完成させました。noteheart043222


3223

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より黒川温泉の癒し旅の記念に、陶芸体験で器つくりに。happy01

まじめに頑張って、おそろいの大き目の茶碗を上手に作り上げました。note


3224_23226





| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

連休明けの静かな小雨の平日。raincloud

最近の陶芸体験の器作品の裏(高台)を削って、薪ストーブの側で乾燥させます。up321

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

陶芸体験

連休に福岡市などから高校時代のお友達が集合して、

黒川温泉spaの癒し旅の記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

楽しい時間のうちに、おそろいのマグが素敵に出来上がりました。noteup3208


3209

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県行橋市より黒川温泉spaのほっか旅の思い出作りに陶芸体験に。happy01

頑張って大きめの茶碗を作り上げました。note3206


3207

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より高校時代のお友達と日帰りの陶芸体験に、雨の中を突撃。rainrvcardashhappy01

楽しく、お互いを褒めあって伸ばして、じょお~ずと上手におそろいで茶碗を

作りました。note3198


3199

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に山口県より、ご家族杖立温泉spaの癒し旅行の記念に、

陶芸体験でうつわつくりに挑戦して、happy01

皆さん上手に大きな茶碗を作り上げました。note3204


3205

| | コメント (0)

陶芸体験

連休の雨。rain

熊本市より、学園大学の4年生が卒業記念陶芸体験の器つくりに御来店。happy01

にぎやかに楽しく製作して、皆さん上手に湯のみとマグが出来ました。noteup320


3201

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

陶芸体験

大阪市より黒川温泉spaの癒し旅行。happy01

その思い出作りに陶芸体験で器つくりに挑戦。up

上手にお揃いで湯飲みを作りました。note31915


31916

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りで陶芸体験に突撃。happy01

楽しくおそろいの湯飲みを素敵に作り上げました。note31913


31914

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りで陶芸体験に御来店。happy01

頑張ってお揃いで、どんぶりを上手に作り上げました。noteup31911


31912

| | コメント (0)

陶芸体験

北九州市より、黒川温泉の癒し旅行の思い出に陶芸体験へ。happy01

頑張っておそろいのマグを素敵に作り上げました。note3198


3199

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県阿蘇市より日帰り陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

まじめに取り組んで、上手に茶碗とマグを完成させました。note3196


3197

| | コメント (0)

陶芸体験

名古屋市と佐賀県より合流して、思い出つくりの陶芸体験。

楽しくがんばっておそろいの湯飲みを綺麗に作りました。noteuphappy0131943195




| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より杖立温泉spaの温か旅の記念に、陶芸体験に。happy01

頑張っておそろいの茶碗を素敵に作りました。note3192


3193

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に福岡市より奥黒川温泉spaで癒しの旅の思い出に、陶芸体験で器つくり。happy01

上手にお揃いで湯飲みが出来上がりました。note319


3191

| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

陶芸体験

spa連休に福岡市より杖立温泉の癒し旅行の記念に、

陶芸体験で器つくりに。happy01

上手におそろいでボウルを作り上げました。note3182


3183

| | コメント (0)

陶芸体験

連休ご家族親子三代で、杖立温泉spaの湯ったり旅の思い出作りに陶芸体験へhappy01

おばあちゃんも頑張って、おそろいの湯のみが上手に出来上がりました。noteup318

| | コメント (0)

2017年3月17日 (金)

陶芸体験

熊本市より阿蘇旅行spaの記念に、陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

ゆったりとおそろいで、マグカップを上手に作り上げました。noteup3176


3177

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりご家族阿蘇旅spaのもいで作りに陶芸体験へ。happy01

楽しい時間のうちにそれぞれの目的の器が出来上がりました。noteup3174


3175

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より卒業記念に仲良し阿蘇旅。spa

記念に陶芸体験で器つくり。happy01

頑張って、ボウルとカップが素敵に出来上がりました。note3172


3173

| | コメント (0)

陶芸体験

平日でわりと温かい快晴。sun

九州東海大学農学部の卒業記念に、思い出旅行の記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

にぎやかにおしゃべりしながら、おそろいの湯飲みを上手に作り上げました。up

思い出の一品です。note3173171




| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

陶芸体験

熊本市より阿蘇spaゆったり旅行の記念に、陶芸体験へ。happy01

貸切でゆったり製作で、おそろいの湯飲みが素敵に出来上がりました。noteup3153


3152

| | コメント (1)

陶芸体験

大分市よりご家族黒川温泉の温か癒し旅の思い出に、陶芸体験で器つくり。happy01

おしゃべりしながら真剣に、お揃いでカップを素敵につくりました。note315


3151

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

陶芸体験

熊本市より、熊大生、卒業記念黒川温泉spaの思い出男子旅。happy01

その思い出を形に陶芸体験で器つくり。up

にぎやかに楽しい時間でそれぞれの作品が出来上がりました。note3149


31491

| | コメント (0)

陶芸体験

大分県よりご家族で、黒川温泉のゆったり旅行の思い出に、陶芸体験で器つくりにご来店。happy01

母子で頑張って湯飲みを上手に作りました。note3147


3148

| | コメント (0)

陶芸体験

宮崎県より黒川、山鹿温泉の豪華旅の途中で陶芸体験に。happy01

頑張っておそろいのコーヒーカップを綺麗に作り上げました。upnote3145


3146

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より小国郷、ハゲの湯温泉spaの癒し旅の記念に陶芸体験で器つくり。happy01

おそろいで上手にコーヒーカップを作りました。up

コーヒーが美味しいですね。note3143


3144

| | コメント (0)

2017年3月13日 (月)

陶芸体験

熊本県阿蘇市より日帰りで陶芸体験に雨の中、来ていただきました。rainrvcardash

ゆったりと製作して、上手に湯のみを完成させました。note3135





3136

| | コメント (0)

陶芸体験

大分市より黒川温泉spa温か旅。happy01

その記念に陶芸体験に挑戦して、お揃いで素敵なマグを作りました。note3133


3134

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県より黒川温泉spaの湯ったり旅行の思い出作りに、

陶芸体験に御来店。happy01

頑張っておそろいのコーヒーカップを上手に作り上げました。note313


3132

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

陶芸体験

熊本市より、学生時代の仲良しお友達黒川温泉spaの癒し旅の思い出に、

陶芸体験で器つくり。happy01

まじめに頑張って上手にボウルと湯飲みが出来上がりました。note3126


3127

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市よりご結婚を控えて、当日のご両親への手つくり器の感謝の器を2セットを作りに。

長い時間頑張って大きめのボウルとご飯茶碗を素敵に完成させました。noteup3124


3125

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県八代市より日帰りで阿蘇ドライブの途中で、陶芸体験の器つくりに御来店。happy01

頑張って上手にお揃いのコーヒーカップを完成。note3122


3123

| | コメント (0)

陶芸体験

佐賀県西松浦郡より阿蘇spa旅の思い出に陶芸体験で器つくり。happy01

綺麗におそろいで湯飲みを作り上げました。note312


3121

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

陶芸体験

熊本市より高校時代のお友達と、日帰りで阿蘇ホットドライブspaの途中で、陶芸体験に。happy01

貸切でゆったりと取り組んで、おそろいの湯のみが素敵に出来上がりました。note3112


3113

| | コメント (0)

陶芸体験

温かい土曜日。sun

熊本県山鹿市より阿蘇ドライブrvcarの思い出作りに、陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

楽しく頑張っておそろいのマグが上手に出来上がりました。note311


3111

| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

陶芸体験

熊本市より黒川温泉spaでの癒し旅行。happy01

その途中に、陶芸体験2人で4個のぐい飲みを、真剣に頑張って綺麗に作り上げました。note

手つくりの器で飲むお酒は美味しいですよ。upbottlehappy013104


3105

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県八女市より、黒川温泉spaで湯ったり旅の記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

頑張っておそろいのマグカップを素敵に作り上げました。note3102


3103

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県天草郡より専門学校卒業記念で、黒川温泉の癒し旅。happy01

その思い出作りに陶芸体験に。up

楽しくおしゃべりしながら、お揃いで湯のみが上手に出来上がりました。note310


3101

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

陶芸体験

今日も寒くて、小雪が舞っていました。snow

福岡県遠賀郡と北九州市より、高校卒業仕立ての仲良しお友達と、卒業記念旅行黒川温で親交して、陶芸体験で記念の器つくりに御来店。happy01

楽しく真剣にお揃いの湯飲みを上手に作りあげました。note38


381

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

陶芸体験(今日のふ~)

今日は寒い一日で、最近、春の気配を感じていたのに、小雪が降って、うっすら雪化粧です。snow

2月上旬の陶芸体験作品を先日本焼きして、窯出しです。up

順次、梱包発送します。37

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

陶芸体験

熊本市より穏やかな平日を、黒川温泉で癒し旅の記念に、陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

貸切の教室でまじめに製作して、お揃いの茶碗が上手に出来上がりました。noteup362


363

| | コメント (0)

陶芸体験

宮崎県延岡市よりハゲの湯温泉spaでゆったり温まってから、陶芸体験で器つくりに。happy01

平日で、ゆっくり時間のなかで、頑張っておそろいのご飯茶碗を上手に作りました。note36


361

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

陶芸体験

大分市と大阪府からご家族がお父様の還暦御祝い旅で集合して、

阿蘇温泉spaで癒してから陶芸体験の記念器の製作に御来店。happy01

皆さん黙々と頑張って上手に目的の作品を作りました。noteup3517


3518

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より南阿蘇spaでの癒し旅行の思い出作りに、

陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

頑張って丼とご飯茶碗が上手に出来ました。noteup3513


3516

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より南阿蘇spaでこころ旅してから、記念に陶芸体験で器つくりに。happy01

おそろいの湯飲みが綺麗に出来上がりました。note3511


359

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より菊池温泉spaで温まってから記念の陶芸体験で器つくり。happy01

頑張っておそろいで湯のみを上手に完成させました。note356


357

| | コメント (0)

陶芸体験

宮崎県延岡市より阿蘇温泉spaで湯ったりしてから、思い出つくりの陶芸体験に。happy01

お揃いで湯飲みを上手に作りました。note354


355

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りで陶芸体験に御来店いただきました。cardashhappy01

頑張って上手におそろいのカップを作り上げました。note352


353

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県朝倉郡よりご家族わいた温泉郷ハゲの湯spaでの癒し旅行の記念に、

陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

楽しく製作して、素敵にマグとカップが出来ました。note35


351

| | コメント (0)

2017年3月 4日 (土)

陶芸体験

春の陽気で温かい日でしたsun

熊本県阿蘇市より学生時代のお友達日帰りの陶芸体験に御来店。happy01

ゆったり時間での教室で、頑張ってマグと小鉢が上手に出来上がりました。note34


3411

| | コメント (0)

2017年3月 3日 (金)

陶芸体験(今日のふ~)

穏やかなお雛様の日。sun

サンテラスで黙々と、陶芸体験の作品に釉薬(色)かけの作業をする。happy01

ゆったり時間のなかで、孤独に作業が出来ました。noteup33_2


3311_2

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

陶芸体験

今日は風が強く、寒い一日でした。cloud

山鹿市パンカフェーでの陶芸&ランチ出張陶芸教室。happy01

仲良しお友達で、にぎやかにおしやべりしながら、真剣に取り組んで、おそろいでカップ、ソーサーを上手に作りました。notecafe32


3211

そして、パンランチで楽しくお話しながらゆったり時間。note32112

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

陶芸体験

すごく穏やかで静かな平日。suncloud

熊本市より仲良し職場仲間と、日帰りで陶芸体験に御来店。rvcardashhappy01

貸切の教室でゆったりと取り組んで、お揃いのマグカップが上手に出来あがりました。noteup31


311

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »