« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

陶芸体験

up5月連休前半にご来店の陶芸体験作品の本焼きを窯出し。

近日に梱包発送です。happy01531

| | コメント (0)

2017年5月30日 (火)

陶芸体験

今日は下界は暑い一日ですがsun、阿蘇は涼しく、happy01

熊本市より学生時代からの仲良しお友達阿蘇ドライブrvcardashを兼ねて陶芸体験に御来店。happy01

貸切でゆったりと器つくりで、お揃いの湯飲みを楽しく頑張って作りました。note530

5301




| | コメント (0)

2017年5月28日 (日)

陶芸体験

札幌市より仲良しお友達と、豪華九州一周の旅行の途中で、airplanervcar

陶芸体験で思い出つくりの器に挑戦。uphappy01

静かでゆったりと楽しく頑張っておそろいのボウルを素敵に作りました。notehappy015282


5283

| | コメント (0)

陶芸体験

爽やかな改正の日曜日。sun

北九州市より阿蘇温泉旅の記念に、陶芸体験で器つくりへ。happy01

静かかな教室で黙々と頑張って、お揃いのマグカップが上手に出来上がりました。note

お疲れ様でした。up528


5281

| | コメント (0)

2017年5月27日 (土)

陶芸体験

熊本県阿蘇市より2回目の日帰り陶芸体験に御来店いただきました。happy01

ゆったり教室楽しく頑張って、お湯のみとカップが素敵に出来上がりました。note5272


5273

| | コメント (0)

陶芸体験

今朝は寒いくらいで5月末にもかかわらず、ファンヒーターを焚きました。sad

大分県より職場仲良しお友達黒川温泉spaの癒し旅の思い出に、

陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

おそろいで湯飲みを、真面目に頑張って上手に作りました。note527

5271




| | コメント (0)

2017年5月26日 (金)

陶芸体験

4月の陶芸体験の作品の本焼きしたものを窯出し。

3月末から4月初めの陶芸体験作品を梱包、発送。up

順次、作業の繰り返しです。happy01526


5261

| | コメント (0)

2017年5月25日 (木)

陶芸体験

静かでゆったりの平日。sun

埼玉県より阿蘇旅spaの途中で思い出つくりの陶芸体験に立ち寄り器つくりに。happy01

貸切でゆったり時間でおそろいの湯飲みが上手に出来上がりました。noteup525

5251




| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

陶芸体験

今日は久しぶりの曇り雨。raincloud

音楽を聴きながら黙々と本焼きと同時に、連休の陶芸体験のと自作の器のの釉薬(色)

かけです。happy01up

ゆったりと時間が流れます。happy015241


524

| | コメント (0)

2017年5月23日 (火)

陶芸体験

回りも静かな平日に。sun

連休の陶芸体験に来られた作品の素焼きを窯出し。up

連休前の作品の本焼きの窯入れです。up523


5231

| | コメント (0)

2017年5月22日 (月)

陶芸体験

静かな平日の阿蘇ドライブ日和に、sunrvcardash

熊本市より仲良しお友達と日帰陶芸体験に御来店。happy01

楽しくおしゃべりしながら素敵なボウルとマグが完成しました。note5222


5223

| | コメント (0)

陶芸体験

絶好の阿蘇日和。sun

福岡県より阿蘇温泉のゆったり旅の記念に、陶芸体験で器つくりに。happy01

お二人とも同じ大学の後輩だったので、話も盛り上がりながらの製作で、up

上手におそろいの湯飲みが出来上がりました。note522_2


5221_2

| | コメント (0)

陶芸体験(今日のふ~)

連休後の比較的に閑散期に、3月末から5月連休までの陶芸体験の作品を、

削り、乾燥、素焼き、本焼き、梱包、発送などの作業をしばらく連続して繰り返ししています。sweat01

大型連休で作業が10日ほど出来ずに、1部のお客様の作品の発送が遅れてご迷惑おかけしております。bearingweep

今週末には発送いたします。up

お待ちくださいませ。m(_ _)m522


5221

| | コメント (0)

2017年5月21日 (日)

陶芸体験

熊本市より日帰りで絶好の阿蘇ドライブcardash日和。up

陶芸体験に突撃いただき、ゆったりと頑張っておそろいの茶碗を上手に作り上げました。happy01note5214


5215

| | コメント (0)

陶芸体験

爽やかな晴れに、日帰りで福岡市より、お友達と阿蘇ドライブrvcardashの途中に

陶芸体験で器つくりに挑戦。up

お話しながら頑張って、マグとカップが素敵に出来上がりました。notehappy0152125213





| | コメント (0)

陶芸体験

今日も爽やかな晴れ。sun

宮崎県より仲良しお友達と時間かけて日帰り陶芸体験に御来店。rvcardashhappy01

本当にお疲れ様でした。up

頑張っておそろいの湯のみを上手に作りました。note521


5211

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

陶芸体験

熊本市より快晴の阿蘇ドライブrvcardashの途中で、陶芸体験spaの器つくりにご来店。happy01

ゆったりと頑張ってお二人とも上手にマグカップと茶碗が出来上がりました。note5202_2


5203

| | コメント (0)

陶芸体験

山では爽やかな風が吹いています。sunhappy01

北九州市より近くのハゲの湯spaで湯ったり旅。up

その前に陶芸体験で器つくりに挑戦して、おそろいの茶碗が出来上がりました。note5205201_2







| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

陶芸体験

快晴の心地よい風が流れます。sun

熊本市より小国温泉郷spaの癒し旅の記念、陶芸体験に立ち寄り、

器つくりに。happy01

貸切でゆったりとおそろいで湯飲みを上手に作り上げました。notehappy01519


5191

| | コメント (0)

2017年5月18日 (木)

陶芸体験

山鹿市への出張陶芸体験happy01

初参加の人も加わってベテランさんと楽しくおしゃべりしながら頑張って、個性的な作品などが、上手に出来ました。note

終わっていつもの茶話会でまた楽しくおしゃべりです。uphappy01cafe518


5181

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

陶芸体験

ゆったり平日にcloudsun福岡県より黒川温泉spaのゆったり旅の思い出に、

陶芸体験で器つくりに挑戦して、頑張ってお揃いで大き目の茶碗が出来上がりました。happy01note517


5171

| | コメント (0)

2017年5月16日 (火)

陶芸体験

今日は5月中旬でも寒い一日でした。despaircloud

熊本市より日帰りで阿蘇ドライブrvcardash兼ねて、陶芸体験に。happy01

貸切の教室で頑張っておそろいの茶碗が出来上がりました。note516


5161

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

陶芸体験

静かな平日sun陶芸体験の合間に素焼きの窯出しと、

陶芸体験の作品に釉薬(色)かけたものを直ぐに窯入れで本焼きの準備noteup

連休の遅れを頑張って作業の連続です。sweat01happy01

5153


5152

| | コメント (0)

2017年5月14日 (日)

陶芸体験

熊本市より日帰りであそドライブrvcardashしながら陶芸体験に突撃です。happy01

ゆったりと取り組んで素敵におそろいのコーヒーカップが出来上がりました。note51445145




| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県より黒川温泉spaのゆったり旅の記念に、陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

上手におそろいで湯のみが出来上がりました。noteup5142


5143

| | コメント (0)

陶芸体験

心地よい晴れ。sun

広島市より2ご家族黒川温泉の癒し旅行の記念に、

陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

楽しくまじめに頑張って皆さん上手に茶碗とマグ、カップが出来ました。note514


5141

| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

陶芸体験

昨日からの雨も上がって、山では少し寒いくらい。cloudsun

4月中ごろの陶芸体験の作品の本焼きの窯出し。happy01

そしてすぐに4月後半陶芸体験作品の素焼きの窯入れ。up513


5131


| | コメント (0)

2017年5月12日 (金)

陶芸体験

福岡市より職場仲間熊本の癒し旅行。happy01

あいにくの雨の阿蘇ドライブrvcardashの途中に陶芸体験に挑戦。happy01

黙々と頑張って素敵におそろいの湯飲みが出来上がりました。note5122


5123

| | コメント (0)

陶芸体験

朝から雨で寒い一日です。rain

北九州市より黒川温泉spaの連休明けのゆったり旅。up

記念の陶芸体験で器つくりに。happy01

おそろいで上手に湯飲みが出来ました。note512


5121

| | コメント (0)

2017年5月10日 (水)

陶芸体験

連休明けて静かな最近。 1年以上前振りに電気ロクロを回して自作の器の湯呑みをまとめて作happy01

独自のブレンドつくりの粘土で。up

1494399441578.jpg 1494399443360.jpg

| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

陶芸体験

連休終わってゆったり時間。 連休前からかかっていた、久しぶりのオブジェ の製作の続き。 up全体が終わって時間乾燥に。

山鹿市のパワースポット、不動岩

1494336936350.jpg

| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

陶芸体験

連休明けてすごく静か。sun

この日を頑張って、サンテラスでゆったり、4月後半陶芸体験作品の素焼きに、釉薬(色)かけを

黙々と作業。uphappy0158


581

| | コメント (1)

2017年5月 7日 (日)

陶芸体験

連休の終わりに大分県より、黒川温泉spaの癒し旅行の思い出に、

陶芸体験で器つくりに。happy01

ゆったり上手にお揃いで湯のみが出来上がりました。note574


575

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りでブライダル陶芸体験に御来店。happy01

静かな連休の終わりにご結婚前で、ご両親への感謝のプレゼントと自分用の器を

時間かけて、6個頑張って上手にマグと湯飲みを作り上げました。noteheart04572573




| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県より連休の終わりに杖立温泉spaで湯ったり旅。happy01

その思い出に陶芸体験で器つくりに御来店。up

ゆったり作って上手にカップとマグカップが出来ました。note57


571

| | コメント (0)

2017年5月 6日 (土)

陶芸体験

連休に福岡市近郊よりお友達が集まって阿蘇観光の記念に、happy01

陶芸体験で器つくり。happy01up

楽しくにぎやかにおしやべりのうちに、おそろいで湯飲みがそれぞれの個性で

上手に出来上がりました。note5616


5617

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より阿蘇ドライブspaの途中で陶芸体験で器つくりに。happy01

頑張って、大きなドンブリをおそろいで上手に完成。noteup5614


5615

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県より阿蘇キャンプの記念にご家族で陶芸体験の器つくり。happy01

子供さんも頑張ってマグカップが出来上がりました。spasign015612


5613

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に広島市より阿蘇温泉旅行spaの思い出作りに、陶芸体験にご来店。happy01

まじめに頑張って茶碗とカップが素敵に出来上がりました。notesign015695611







| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より阿蘇ドライブspadashrvcarの途中で陶芸体験の器つくりに。happy01

上手にお揃いのマグカップが出来上がりました。note567


568

| | コメント (0)

陶芸体験

連休にご家族阿蘇温泉spa癒し旅行の思い出作りの陶芸体験happy01

楽しくおしゃべりのうちに、マグカップとカップが素敵に出来上がりました。565


566


noteup

| | コメント (0)

陶芸体験

北九州市より連休に阿蘇観光旅spaの途中で陶芸体験happy01

すごく頑張って、おそろいの茶碗とマグ2ペアーを素敵につくりあげました。noteup56_2


564

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に福岡市より阿蘇観光spaの記念に陶芸体験に。happy01

頑張ってボウルに挑戦して、うまく出来上がりました。note561


562

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に宮崎市より阿蘇温泉spa旅の思い出に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

まじめに頑張っておそろいのマグカップを上手に作りました。


551563


| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

陶芸体験

熊本市より阿蘇ドライブの途中で陶芸体験に。happy01

ゆったりと頑張って、おそろいの茶碗が素敵に出来上がりました。noteup5515


5516

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に東京都から阿蘇温泉spa癒し旅の記念に、陶芸体験happy01

頑張ってお揃いのカップが素敵に出来上がりました。noteup5513


5514

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県より連休に阿蘇温泉spa旅の思い出に、

陶芸体験で器つくり。happy01

茶碗とコーヒーカップが上手に出来上がりました。sunnote5511


5512

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より阿蘇観光の記念に、陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

頑張っておそろいでドンブリが上手に出来ました。notesign01558


559

| | コメント (0)

陶芸体験

学生時代の同窓生が連休に集まって、阿蘇観光spa男子会の思い出に陶芸体験で器つくり。happy01

にぎやかに楽しくお揃いでを上手に作り上げました。note556


557

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりご家族で阿蘇温泉spa旅の思い出に陶芸体験で器つくり。happy01

子供さんも頑張ってマグが上手に出来上がりました。note554


555

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より阿蘇観光spaの途中で陶芸体験に。happy01

黙々と頑張って茶碗とカップが上手に出来上がりました。note552


553

| | コメント (0)

陶芸体験

連休の中日。sun

福岡市より阿蘇観光spaの記念の陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

頑張って素敵なボウルが出来ました。note55


551

| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

陶芸体験

熊本市より日帰あそドライブrvcardashの途中で、陶芸体験に。happy01

最終組でゆったりと頑張っておそろいの湯飲みが上手に出来上がりました。noteup54117


54118

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県より阿蘇温泉spaドライブの思い出に、陶芸体験で器つくり。happy01

すごく頑張っておそろいの湯飲みが上手に出来上がりました。note54115


54116

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に長崎市よりspa旅の思い出作りに陶芸体験happy01

楽しく頑張って大きな茶碗をお揃いで作り上げました。notesign0354113


54114

| | コメント (0)

陶芸体験

大分市よりご家族で日帰り陶芸体験に御来店。happy01

子供さんも頑張って可愛い茶碗を作り上げました。note5411


54112

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県南阿蘇村からご家族で日帰り陶芸体験に御来店。happy01

熊本地震で被害を受けて、いまだ仮設住宅暮らしとのこと、

少し癒し気分の器つくりに挑戦して、子供さんも頑張って目的の作品が出来上がりました。noteup548


549

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より連休にご家族で山川温泉spaでの癒し旅の記念に、

陶芸体験で器つくり。happy01

地位さん子供さんも頑張っておそろいで湯飲みを作りました。noteup546


547

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に北九州市よりご家族で黒川温泉spaのゆったり旅行の思い出に、

陶芸体験に御来店。happy01

皆さん頑張ってお揃いの湯飲みを楽しく自分なりに作り上げました。note544


545

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より阿蘇ドライブrvcardashの途中で、陶芸体験の器つくりに。happy01

楽しく頑張っておそろいの湯飲みが素敵に出来ました。note542


543

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に宮崎県より阿蘇温泉spaの記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

黙々と頑張ってマグとカップが上手に出来上がりました。note54


541

| | コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

陶芸体験

福岡県より連休、阿蘇ドライブrvcardash体験ツアーの途中に陶芸体験に御来店。happy01

ゆったり頑張っておそろいのコーヒーカップがうまく出来上がりました。noteup53_2


531_2

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に北九州市より、田の原温泉spaでの湯ったり旅行の記念に、

陶芸体験で器つくり。happy01

まじめに頑張って、おそろいのカップが素敵に出来上がりました。note538


539

| | コメント (0)

陶芸体験

北九州市より、母子で日帰りの陶芸体験に御来店。happy01

黙々と頑張ってお思いでのマグと湯のみが上手に出来上がりました。noteup536_2


537

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県よりご家族阿蘇温泉spaのゆったり旅行の思い出に、3回目陶芸体験に家族が増えて御来店。notehappy01

小さな子供さんも、ご両親に手伝ってもらい素敵な器が出来ました。notehappy01534


535

| | コメント (0)

陶芸体験

兵庫県、福井県、大阪市より大学時代のお友達が集まって、ミニ同窓会。happy01

阿蘇ドライブrvcardashの途中で、記念の陶芸体験に立ち寄り、おしゃべりしながら、それぞれの器が上手に出来上がりました。note532


533

| | コメント (0)

陶芸体験

連休に北九州市よりハゲの湯spaでの癒し旅の記念に、陶芸体験で器つくり。happy01

楽しく頑張って、お揃いの茶碗が上手に出来ました。note53


531

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

陶芸体験

連休の中日に福岡市より黒川温泉spaの湯ったり旅行の記念に、

陶芸体験に御来店。happy01

ゆったりと取り組んで、おそろいでカップを上手に作り上げました。note

オープンテラスで爽やかな風を浴びて。happy01526


527

| | コメント (0)

陶芸体験

連休の中日のゆったり平日にsun阿蘇温泉spaの癒し旅行の思い出に、

陶芸体験湯のみと茶碗をおそろいで、2ペアーずつ頑張って素敵に作りました。happy01upnote524


525

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より阿蘇温泉spaの癒し旅の思い出に、陶芸体験で器つくり。happy01

頑張っておそろいのボウルが素敵に出来上がりました。noteup522


523

| | コメント (0)

陶芸体験

連休の中日の平日。sun

熊本県より日帰りで阿蘇ドライブrvcardashの途中で陶芸体験に立ち寄り、心地よいサンテラスで

おそろいの湯飲みを上手に作りました。note52


521

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

陶芸体験

連休の谷間の静かな平日にsun熊本市より日帰り阿蘇ドライブcardashの途中で陶芸体験に立ち寄り、happy01

楽しく頑張っておそろいのカフェボウルが素敵に出来ました。noteup51


511

| | コメント (0)

陶芸体験

連休の中日の平日。sun

大分市より仲良しお友達と日帰りで、阿蘇ドライブrvcardashの途中で陶芸体験に。happy01

ゆったりと頑張っておそろいの湯飲みが素敵に出来ました。noteup512


513

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »