« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

陶芸体験

大分県よりご家族黒川温泉の夏休み癒し旅。happy01

夏休みの学習と思い出つくりに陶芸体験で器つくりに挑戦。up

雨と雷rainthunderの中、子供さんも頑張って楽しくお揃いの湯飲みが上手に出来上がりました。noteup7314


7315

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より幼馴染の仲良しお友達と日帰り陶芸体験に。happy01rvcardash

ゆったり楽しく頑張って茶わんをおそろいで上手に作りました。noteup7312


7313

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より2回目陶芸体験に御来店いただきました。happy01up

お話しながら今回は大き目のドンブリとボウルを頑張って上手に作り上げました。note731


7311

| | コメント (2)

2017年7月30日 (日)

陶芸体験

熊本市より日帰りで陶芸体験に。happy01

ご両親にプレゼントのコーヒーカップを4個黙々と頑張って上手に作り上げました。notehappy01sign0373014


73015

| | コメント (0)

陶芸体験

東京都より熊本にお仕事へ。upairplane

その前に陶芸体験での器つくりに挑戦して、素敵なコーヒーカップが出来上がりました。happy01note73012


73013

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より阿蘇ドライブrvcardashの途中で陶芸体験に突撃です。happy01

黙々と頑張ってお揃いの大き目のカップが素敵に出来上がりました。note7309


73011

| | コメント (0)

陶芸体験

ご近所より陶芸体験に御来店です。happy01

黙々とデザインを考えながら、面白メルヘンの植木鉢が可愛く出来上がりました。noteuphappy017308

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より学生時代の仲良し女子会陶芸体験に御来店。happy01

楽しくにぎやかな時間のうちに上手に茶碗とカップが上手に完成しました。notesign017306


7307

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より学生時代のお友達陶芸体験に御来店。happy01

楽しく頑張ってお揃いで茶碗が素敵に出来上がりました。noteup7304


7305

| | コメント (0)

陶芸体験

学生時代の仲間と避暑で阿蘇ドライブrvcarしながら陶芸体験で器つくりに。happy01

楽しく頑張ってお揃いで湯のみが上手に出来上がりました。note7302


7303

| | コメント (0)

陶芸体験

宮崎県より阿蘇ドライブrvcardashの途中で、陶芸体験に。happy01

お揃いで薬味入れを4個可愛く作りました。noteup730


7301

| | コメント (0)

2017年7月29日 (土)

陶芸体験

北九州市より夏休みの熊本の旅。happy01

記念に阿蘇ドライブ陶芸体験の器つくりに突撃。rvcardash

頑張ってボウルとドンブリが素敵に出来上がりました。note729_2


7291_2

| | コメント (0)

陶芸体験

心地よい晴れ。sun

福岡市より黒川温泉spaの癒しゆったり旅の思い出作りに陶芸体験happy01

貸切でゆったり製作で、おそろいのコーヒーカップがじょうずに出来上がりました。notehappy01729


7291

| | コメント (0)

2017年7月28日 (金)

陶芸体験

日差しは暑いけれどsun、毎日突然の夕立があってrain、油断が出来ません。wobbly

7月上旬の陶芸体験作品の素焼きです。up728


7281

| | コメント (0)

2017年7月26日 (水)

陶芸体験

大分市より阿蘇温泉spaのゆったり旅行の途中で陶芸体験で器つくりに。happy01

貸切でゆったりと製作して、お揃いのコーヒーカップが素敵に出来上がりました。note7262


7263

| | コメント (0)

陶芸体験

学生時代仲良しお友達小田温泉spaで癒し避暑旅。happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに。up

真面目に頑張って茶碗が上手に出来上がりました。note726


7261

| | コメント (0)

2017年7月25日 (火)

陶芸体験

夏休みに鹿児島市よりご家族黒川温泉spaの湯ったり旅行の思い出に器つくりに挑戦。happy01up

子供さんも懸命にがんばって、湯のみやボウルが出来上がりました。note725_2

7251


| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

陶芸体験

夏休みにご家族でおぐに郷、わいた温泉spa癒し旅行。happy01

思い出作りに陶芸体験で器つくりに挑戦。up

子供さんも頑張って、お揃いで大きめのカップを上手に作りました。notehappy017243


7234

| | コメント (0)

陶芸体験

鹿児島県と東京都より合流して阿蘇温泉spaのゆったり癒し旅の記念に陶芸体験happy01

ゆったりとおそろいの湯飲みが上手に出来上がりました。note7242725


| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より阿蘇ドライブ陶芸体験に御来店。happy01

平日のゆったりと頑張って、お揃いのボウルが素敵に出来上がりました。noteup724


7241

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

陶芸体験

職場仲間各県より集合して黒川温泉spaの癒し旅の記念に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

楽しくにぎやかにおしゃべりしながらそれぞれの作品が上手に出来上がりました。notesign017238


7239

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より仲良しお友達阿蘇観光の途中で、思い出作りの陶芸体験に。happy01

楽しくお話しながらおそろいのボウルが素敵に出来上がりました。noteup7236


7237

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より職場仲間阿蘇ドライブrvcardashしながら、思いで作りの陶芸体験に挑戦。happy01

楽しくおしゃべりしながらそれぞれの目的の器が上手に出来上がりました。noteup7234


7235

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より日帰りで学生時代のお友達阿蘇ドライブrvcardashの途中で陶芸体験に。happy01

ゆったりと楽しく頑張って、おそろいの湯飲みが上手に出来上がりました。note7232


7233

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県よりオーストラリアからのホームステイさんとわいた温泉郷spaで癒して、

日本の思い出に陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

楽しく器が上手に出来上がりました。note723


7231

| | コメント (0)

2017年7月22日 (土)

陶芸体験

奈良県より夏休みでご家族黒川温泉spaの癒し旅行の思い出作りに陶芸体験happy01

小さな子供さんも楽しく頑張って皆さん上手に目的の作品が出来上がりました。noteuphappy017228


7229

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県より阿蘇旅spaの記念に、陶芸体験で器つくりに挑戦しておそろいで

素敵に湯のみが出来ました。notehappy017226


7227

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りの陶芸体験阿蘇ドライブしながら御来店。rvcardashhappy01

お揃いのマグが上手に出来ました。note7224


7225

| | コメント (0)

陶芸体験

山口県より学生時代の仲良しお友達熊本の旅の記念に陶芸体験で器つくりに。happy01

楽しく頑張ってマグとゆのみが素敵に出来ました。noteup7222


7223

| | コメント (0)

陶芸体験

夏休みに東京都よりご家族九州の旅の記念に陶芸体験へ。happy01

子供さんも頑張って可愛い湯飲みを作りました。notehappy01722


7221


7221_2

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

陶芸体験

夏休みにご家族とフランスからのホームステイの子供さんと北九州市より黒川温泉spaのゆったり旅の思い出に陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

すごく頑張って言葉を乗り越えて楽しくおそろいの湯のみが上手に出来ました。notehappy01721


7211

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

陶芸体験山鹿

定例の陶芸体験山鹿教室ですhappy01。 下界はバリ暑いですsweat01。夏は山ですねup。 それでもクーラーの効いた涼しい環境で、常連さんと楽しくお話ししながら皆さん頑張って 個性的な作品がいつも通りにできました。 noteup1500537455191.jpg 1500537457791.jpg

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

陶芸体験

山では涼しい今日。suncloud

幼馴染が福岡市と大分県より癒しの阿蘇旅spaの思い出作りに陶芸体験で器つくり。happy01

貸切の静かな教室で、世間話をしながら楽しく茶碗と湯のみが上手にに出来上がりました。noteup719


7191

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

陶芸体験

熊本市より学生時代の仲良し4人娘阿蘇ドライブrvcardashしながら陶芸体験に。happy01

にぎやかに楽しい時間のうちに、おそろいのボウルが素敵に出来上がりました。noteup7174


7175

| | コメント (0)

陶芸体験

大分市より学生時代の仲良しお友達と日帰りで陶芸体験に。happy01

ゆったりと頑張っておそろいのマグカップが上手に出来上がりました。note7172


7173

| | コメント (0)

陶芸体験

連休の終わり。sun

北九州市より花火大会を楽しんでから陶芸体験で器つくりに。happy01

楽しくお揃いの湯飲みが上手に出来上がりました。note717


7171

| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

陶芸体験

熊本市より日帰りで阿蘇ドライブrvcardashの途中で陶芸体験で器つくり。happy01

楽しく頑張ってお揃いのボウルが素敵に完成しました。notesign01happy0171615


71616

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市よりご家族日帰りの陶芸体験に御来店いただきました。happy01

楽しく子供さんも頑張って目的の器が素敵に出来上がりました。noteup71613


71614

| | コメント (0)

陶芸体験

佐賀市より日帰りで阿蘇ドライブrvcardashしながら陶芸体験に。happy01

頑張って大きな茶碗を素敵に作り上げました。お疲れ様でした。note71611


71612

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より黒川温泉spaでの癒し旅行の記念に陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

楽しくおそろいで湯飲みを上手に作り上げました。noteup7168


7169

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より日帰りで、若い頃のテニス仲間tennisのご夫婦が訪問してくれました。happy01happy01

懐かしい話をしながら思い出話しながら、陶芸体験で器つくり。up

お揃いで上手に湯のみが出来上がりました。notenote7166


7167

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より杖立温泉spaの湯ったり旅の記念に陶芸体験へ。happy01

楽しくおそろいの湯飲みを上手に作り上げました。note7164


7165

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県より小国郷白川温泉spaでのゆったり旅の思い出に陶芸体験happy01

真剣に頑張って、おそろいの大き目の茶碗が上手に出来上がりました。notehappy017162


7163

| | コメント (0)

陶芸体験

今日は山でも風が止まると暑い感じでした。sun

山口県より山川温泉spaの癒し旅の思い出に、陶芸体験で器つくりに挑戦して、happy01

黙々と頑張って素敵な茶碗とボウルが出来上がりました。note716


7161

| | コメント (0)

2017年7月15日 (土)

陶芸体験

熊本市より黒川温泉spaでの湯ったり旅の記念に、陶芸体験の器つくりに御来店。happy01

楽しく頑張ってお揃いでコーヒーカップを上手に作り上げました。notesign01happy017154


7155

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりご家族杖立温泉spaの癒し旅行の思い出作りに、陶芸体験で器に挑戦。happy01

子供さんも頑張って皆さんお揃いの湯のみが個性的に出来上がりました。noteup7152


7153

| | コメント (0)

陶芸体験

梅雨明けてここ山でも動くと汗ばむ。sweat01下界は?despair

福岡県より杖立温泉spaのゆったり旅の思い出に陶芸体験の器つくりに。happy01

静かな教室で黙々と頑張って、おそろいのカップが素敵に出来上がりました。noteup715


7151

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

陶芸体験

梅雨が明けたようでsun、下界は真夏日でメチャ暑いようです。sweat01wobbly

6月中頃陶芸体験の作品を梱包、発送です。happy01714

| | コメント (0)

2017年7月12日 (水)

陶芸体験

また、雨になりました。rain

6月前半陶芸体験の作品を本焼きしたものを窯出し、近日に梱包発送です。happy01up713

| | コメント (0)

2017年7月11日 (火)

陶芸体験

福岡県久留米市より仲良しお友達と日帰りで阿蘇までドライブ。rvcardash

その思い出に陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

にぎやかに楽しい時間のうちに、皆さん上手におそろいの湯のみが出来ました。note7122


7123

| | コメント (0)

陶芸体験

心地よい爽やかな天気にsuncloud熊本市より職場お友達阿蘇ドライブrvcardashしながら陶芸体に。happy01

真面目に楽しく頑張って、茶碗とカップが素敵に出来上がりました。notesign03712


7121

| | コメント (0)

2017年7月10日 (月)

陶芸体験

長時間ドライブrvcardashしながら高知県よりご家族黒川温泉の癒し旅の記念に、陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

お疲れのところを皆さん頑張って、お揃いの湯飲みを上手に作り上げました。up

思い出が形に。note7101_2


7102_2

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より学生時代の仲良しお友達と、黒川温泉spaでリフレェシュしてから、

陶芸体験で思い出つくり。happy01

楽しく頑張っておそろいの湯飲みが上手に出来上がりました。note7102


7103

| | コメント (0)

陶芸体験

兵庫県よりわいた温泉郷spaでゆったりしてから、旅の思い出に陶芸体験で器つくり。happy01

またゆったりとマグカップとカップが素敵に出来ました。note710


7101

| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

陶芸体験

大分県日田市より日帰rainりの陶芸体験に突撃いただきました。happy01rvcar

真剣に頑張って、お揃いのボウルが素敵に出来上がりました。notesign017912


7913

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より雨の中をhappy01日帰りで陶芸体験に来ていただきました。happy01

黙々と頑張って茶碗とカップを上手に作り上げました。notesign017911


799

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりお友達と黒川温泉の癒し旅行の思い出に、陶芸体験で器つくりに挑戦して、

お揃いでボウルを素敵に作り上げました。happy01note797


798

わが娘に酷似のお客さんにびっくりしながら、娘と陶芸体験しているようでした。happy01up

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県より学生時代のお友達と雨の中rainを日帰り陶芸体験に。happy01

楽しく頑張ってお揃いで湯飲みを上手に作りました。upnote794


795

| | コメント (0)

陶芸体験

spa熊本市その他より集合して、ご家族でわいた温泉での湯ったり旅の思い出に陶芸体験に御来店。happy01

にぎやかに頑張ってお揃いのドンブリがそれぞれの個性で出来上がりました。note792


793

| | コメント (0)

陶芸体験

雨の中をrain大分市より職場お友達spaの癒し旅の記念に陶芸体験で器つくり。happy01

楽しくお話しながら頑張ってお揃いのドンブリが上手に出来上がりました。note79


791

| | コメント (0)

2017年7月 8日 (土)

陶芸体験

豪雨も収まって静かな日。cloudrain

最近の陶芸体験作品の裏(高台)を削り、乾燥。up

この季節、なかなか乾燥しません。down78


781

| | コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

陶芸体験

雨の中rain大阪市よりご家族九州の旅spaの途中で思い出に陶芸体験の器つくりに。happy01

貸切で黙々と頑張って素敵な器が出来上がりました。noteup77


771

| | コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

陶芸体験

韓国よりご家族で日本の旅行の途中で思い出作りに雨の中rain陶芸体験に御来店。happy01

子供さんも頑張って皆さんお揃いのカップがそれぞれに出来上がりました。up

双方で片言の英語でコミュニケーション出来て楽しい時間でした。note752


753

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より豪雨spaの中を陶芸体験に御来店。happy01

楽しく頑張ってお揃いで湯飲みを上手に作り上げました。notesign01755


756

| | コメント (0)

陶芸体験

今日は一日雨と豪雨。rainthunder

熊本県より学生時代のお友達黒川温泉spaの癒し旅の思い出に陶芸体験で器つくりへ。happy01

ゆったりと頑張って上手におそろいで湯飲みが出来ました。noteup75


751

| | コメント (0)

2017年7月 4日 (火)

陶芸体験

台風3号、熊本直撃コースで午前中雨風。rainraintyphoon

台風よりも熱帯低気圧ていどの思ったよりも軽かったので助かりました。happy01

その台風の中を陶芸体験に御来店いただきました。happy01

6月中後半陶芸体験作品の本焼きの準備です。up

先日の地震、震度5により窯の中でずれてしまい、再度、窯詰めsad741

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

陶芸体験

山では心地よい風が吹いています。suncloud

6月前半陶芸体験作品の素焼きに、釉薬(色)をかけて本焼きの準備です。happy01up73


731

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

陶芸体験

福岡市より職場仲間で阿蘇ドライブrvcardashの途中で陶芸体験の器つくりに挑戦して、

楽しくにぎやかにおしゃべりしながら皆さん上手に作品が出来上がりました。happy01upnote7212


7213

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より職場仲間で熊本の旅行の思い出に陶芸体験で器つくりに。happy01

楽しくおしゃべりしながら皆さん目的の器が素敵にできあがりました。noteup7210


7211

| | コメント (0)

陶芸体験

オランダより西日本の旅の途中で記念の陶芸体験で器つくりに。happy01

お二人とも流暢な日本語で助かりました。uphappy01

真面目に頑張っておそろいのコーヒーカップが素敵に出来上がりました。note728


729

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県より職場仲良し仲間阿蘇日帰りドライブの思い出つくりに、

陶芸体験へhappy01

楽しくにぎやかにおしゃべりしながらおそろいの茶碗が上手に出来上がりました。noteup726


727

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りで阿蘇ドライブしながら、陶芸体験に御来店。happy01

楽しい時間のうちにお揃いのマグカップが上手に出来上がりました。note724


725

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りで阿蘇ドライブrvcardashの途中に陶芸体験で器つくり。happy01

楽しくおしゃべりしながら目的の作品が出来あがりました。note722


723

| | コメント (0)

陶芸体験

爽やかな天気sunの中を熊本市より日帰りで陶芸体験に。happy01

楽しく頑張ってお揃いのボウルが出来上がりました。noteup72


721

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

陶芸体験

梅雨の中休みで心地よい晴れ。suncloud

熊本県より学生時代の仲良しお友達と日帰りで阿蘇ドライブrvcardashしながら陶芸体験に。happy01

今日は貸切の教室でゆったりと取り組んで、楽しい時間と共に上手におそろいで

コーヒーカップが出来上がりました。noteup71


711

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »