« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

陶芸体験

今日は定休日を返上して、溜まっている陶芸体験作品の素焼き窯出し、

釉薬(色)、かけて窯詰めup

本焼きの準備です。happy01831


8311


8312

| | コメント (0)

2017年8月30日 (水)

陶芸体験

陶芸体験を明後日までお休みして、溜まっている陶芸体験作品の作業にかかって、

焼きあげを急げるように。upsign01830

| | コメント (0)

2017年8月29日 (火)

陶芸体験

夏休み前からにかけての陶芸体験作品の作業の、削り、乾燥、素焼き、釉薬、本焼,

発送を時間を作って繰り返していってます。happy01up829


8291

| | コメント (0)

2017年8月28日 (月)

陶芸体験

熊本県より爽やかな阿蘇ドライブrvcardashしながら、陶芸体験で器つくりに。happy01

ゆったりとお話しながら、おそろいで茶碗を上手に作り上げました。note8286


8287

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りで阿蘇ドライブcardashの途中で陶芸体験に。happy01

お揃いでカップを上手に完成させました。note


8284_2


8285

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より仲良し姉妹で日帰りの陶芸体験に突撃。happy01

楽しくお話しながら湯飲みをお揃いで素敵に作り上げました。noteup8282


8283

| | コメント (0)

陶芸体験

神奈川県より祖父母さんと黒川温泉spaのゆったり旅の記念に、陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

黙々と頑張って湯のみとマグを上手に作り上げました。noteup828

8281


| | コメント (0)

2017年8月27日 (日)

陶芸体験

熊本市より仲良し学友と日帰り陶芸体験に。happy01

最終教室でゆったりと楽しくおしゃべりしながら器つくりを頑張って、

ボウルとマグが綺麗に出来上がりました。note82714


82715

| | コメント (0)

陶芸体験

東京都より熊本に帰省して、阿蘇ドライブrvcardashしながら陶芸体験に御来店。happy01

楽しく頑張っておそろいで茶碗を上手に」作り上げました。note82712


82713

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より仲良しお友達と日帰り陶芸体験に御来店。happy01

楽しく頑張っておそろいの湯飲みが素敵に出来上がりました。note8279


82711

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より仲良しお友達と日帰り阿蘇どらいぶの途中で陶芸体験に。happy01

にぎやかに楽しくおしやべりしながら、頑張っておそろいの大きな茶碗を上手に作り上げました。note8277


8278

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県より阿蘇ドライブrvcardashの途中で陶芸体験に御来店。happy01

頑張っておそろいの湯のみを上手に作り上げました。noteup8275


8276

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県より黒川温泉spaのゆったり旅の途中で陶芸体験に。happy01

おしゃべりしながらおそろいのマグが上手に出来上がりました。note8274


8273

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より学生時代の仲良しお友達と黒川温泉spaで癒し旅の思い出に陶芸体験happy01

お話しながらおそろいで湯飲みが上手に出来上がりました。note8271


8272

| | コメント (0)

2017年8月26日 (土)

陶芸体験

東京都より阿蘇旅spaの記念に、5年ぶりの陶芸体験に御来店。happy01

黙々と頑張って、大きな茶碗と可愛い湯飲みが素敵に出来上がりました。happy01note82612


82613

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りで陶芸体験に天気の悪い中を御来店。rainhappy01

ゆったりと頑張って、お揃いの茶碗が上手にできあがりました。note8269


82611

| | コメント (0)

陶芸体験

rvcardash熊本県より、学校仲良しお友達と遠いところ阿蘇ドライブ兼ねて、陶芸体験に突撃。happy01

楽しく頑張って、おそろいの湯飲みが素敵に出来上がりました。upnote8267


8268_2

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県より学生時代の仲良しお友達が集まって、阿蘇ドライブrvcardashの思い出に、陶芸体験で器つくりに挑戦して、happy01

にぎやかに楽しい時間のうちに、お揃いのボウルが素敵に出来上がりました。noteup8266

827


| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市よりご家族で阿蘇観光spaの記念に、陶芸体験に御来店。happy01

小さな子供さんもお母さんに手伝ってもらい、皆さん上手に湯飲みをお揃いで作りました。note8264


8265

| | コメント (0)

陶芸体験

8263


ご家族で兵庫県より黒川温泉spaのゆったり旅行の記念に陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

皆さん頑張って上手に茶碗とマグを上手に作り上げました。note8262

| | コメント (0)

陶芸体験

北九州市より夏休みをご家族杖立温泉spaの癒し旅行の思い出に、

陶芸体験で器つくり。happy01

子供さんも頑張っておそろいの湯のみを上手に作りました。note826


8261

| | コメント (0)

2017年8月25日 (金)

陶芸体験

夏休みにご家族南阿蘇spaの癒し旅行の思い出に、陶芸体験で器つくりに。happy01

貸切の教室でゆったりと子供さんも頑張って上手にカップと湯のみが出来上がりました。notehappy01825


8251

| | コメント (0)

2017年8月24日 (木)

陶芸体験

今日は山鹿市陶芸体験で、熊本市よりレストランの社員さんが夏休みで遠いところ参加いただき、rvcardashhappy01

にぎやかな陶芸体験となり、常連さんともに楽しく頑張って、皆さん素敵な作品が出来ました。noteup824


8241


8242

| | コメント (0)

2017年8月23日 (水)

陶芸体験

熊本市より日帰りで阿蘇ドライブcardashしながら陶芸体験に御来店。happy01

ゆったりと頑張って、おそろいのボウルが素敵に出来上がりました。note8234


8235

| | コメント (0)

陶芸体験

長崎県より、遅めのお盆休みに黒川温泉spaのゆったり旅の思い出に陶芸体験happy01

静かな教室でおそろいの茶碗を上手に作りました。note8232





8233

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より小国郷温泉spaでの癒しドライブ。rvcardash

記念に陶芸体験で器つくりに立ち寄り、おそろいでカップを素敵に作り上げました。happy01note823


8231

| | コメント (1)

2017年8月22日 (火)

陶芸体験

福岡市より九州大学微生物工学研究室の院生が阿蘇温泉spa研修旅行happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに挑戦して、up

貸切の教室で、にぎやかに楽しくおしゃべりの時間のうちに、happy01

皆さん目的の器が素敵に出来上がりました。note822


8221


8222

8223


| | コメント (0)

2017年8月21日 (月)

陶芸体験

今日は陶芸体験をお休みして、作業日としました。up

夏休みの多くのお客様に来ていただき、遅れがちの作業を少しずつ挽回する為に。happy01

7月上旬の陶芸体験作品に釉薬(色)かけて窯詰めup

明日、本焼きです。uphappy01821


8211

| | コメント (0)

2017年8月20日 (日)

陶芸体験

大分県よりご家族で日帰り陶芸体験に。happy01

思い出の器つくりに挑戦して、子供さんとおばあちゃんも上手に目的の作品が出来上がりました。noteuphappy018208


8209

| | コメント (0)

陶芸体験

横浜市より熊本に帰省して、ご家族で日帰りの陶芸体験に御来店。happy01

記念の器つくりに子供さんも頑張って大きな器が素敵に出来上がりました。noteup8206


8207

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県よりお友達と日帰りで阿蘇ドライブrvcardashしながら陶芸体験に御来店。happy01

頑張っておそろいのゆのみが上手に出来がリました。note8204


8205

| | コメント (0)

陶芸体験

noteup8202


8203


熊本市
より大学時代の仲良しお友達と黒川温泉spaのゆったり旅の思い出に、陶芸体験に。happy01

にぎやかに楽しく湯のみと茶碗fが素敵に出来上がりました。

| | コメント (0)

陶芸体験

宮崎県より黒川温泉の癒し旅行の記念に陶芸体験で器つくり。happy01

黙々と頑張っておそろいの湯飲みが上手に出来上がりました。note820


8201

| | コメント (0)

2017年8月19日 (土)

陶芸体験

熊本県より学生時代の仲良しお友達と日帰り陶芸体験に突撃。happy01

最終教室でゆったと楽しくおしゃべりしながらおそろいの湯飲みをじょうずに作りました。noteup81915


81916

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県よりご家族で日帰り陶芸体験に御来店。happy01

子供さんも頑張って何とかおそろいの茶碗が素敵に出来上がりました。notehappy0181913


81914

| | コメント (0)

陶芸体験

お盆休みをご家族で大阪府と福岡市より集まって、阿蘇ドライブの途中で陶芸体験に。

楽しく頑張って、ボウルやマグが上手に出来上がりました。note81911


819112

| | コメント (0)

陶芸体験

夏休みを東京都より黒川温泉の慰安旅の記念に、陶芸体験の器つくり。happy01

黙々と頑張って、おそろいのボウルを上手につくりあげました。noteup8198


8199

| | コメント (0)

陶芸体験

山口県より黒川温泉spaのゆったり旅行の記念に、

陶芸体験の器つくりに挑戦して、おそろいの大き目の茶碗が素敵に出来上がりました。noteup8196


8197

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りで阿蘇ドライブrvcardashしながら陶芸体験に。happy01

真面目に頑張って、おそろいの湯飲みを上手に作りあげました。note8194


8195

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡市より杖立温泉での癒し旅の思い出に、

陶芸体験で器つくりに御来店。happy01

おそろいのボウルを上手に作りあげました。note8192


8193

| | コメント (0)

陶芸体験

最近夜中からの温度が下がって18度程度で寒いくらいです。despair

お盆開けて秋の気配です。up

熊本県より日帰りで陶芸体験に御来店。happy01

頑張って大きめの茶碗をお揃いで上手に作りました。note819


8191

| | コメント (0)

2017年8月18日 (金)

陶芸体験

京都府より学生時代の仲良しお友達と、熊本、大分の癒し旅行、happy01

の記念に、陶芸体験で器つくり。note

真面目に頑張って綺麗なおそろいの湯飲みが出来上がりました。note8184


8185

| | コメント (0)

陶芸体験

宮崎市よりお盆休みに黒川温泉spaでの癒し旅の思い出に陶芸体験に。happy01

楽しく頑張っておそろいのカップを上手に作り上げました。noteup8182


8183

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県より盆明けのゆったり阿蘇ドライブrvcardashの途中で陶芸体験に挑戦happy01

ゆったりとカップとマグが上手に出来上がりました。note818


8181

| | コメント (0)

2017年8月17日 (木)

陶芸体験

お盆休みにご家族が福岡県に里帰り。happy01

黒川温泉spaのゆったり旅の記念に陶芸体験で器つくりに挑戦して、貸切の教室で黙々と頑張って、おそろいの湯のみと

可愛い一輪さしが上手に出来上がりました。note817


8171

| | コメント (0)

2017年8月15日 (火)

陶芸体験

京都府より学生時代の仲良しお友達とお盆休みに、熊本、黒川温泉spaの旅。happy01

その思い出つくりの陶芸体験up

最終教室でゆったりと湯飲みを上手に作りました。notehappy0181511


81512

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県より夏休みにご家族で阿蘇観光rvcardashの記念に、陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

楽しく皆さん頑張って大きな茶碗を上手に作り上げました。noteup8158


8159

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市よりお盆休みに黒川温泉spaの湯ったり旅。happy01

その記念に陶芸体験でおそろいのカップを個性的に作り上げました。note8156


8157

| | コメント (0)

陶芸体験

北九州市よりご家族で夏休みに黒川温泉spaの旅行の記念に陶芸体験happy01

子供さんも頑張ってマグやカップが素敵に出来上がりました。noteup8154


8155

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県より夏休みにご家族で、黒川温泉spaの癒し旅行の記念に、

陶芸体験で器つくりに挑戦。up

皆さん上手にボウルや茶碗が上手に出来上がりました。note8152


8153

| | コメント (0)

陶芸体験

お盆休みに横浜市より、黒川温泉spaの旅の思い出に陶芸体験で器つくり。happy01

頑張って大きな茶碗をお揃いで作り上げました。note815


8151

| | コメント (0)

2017年8月14日 (月)

陶芸体験

お盆休みを大阪市より阿蘇温泉spa旅の思い出作りに陶芸体験に。happy01

最終教室でゆったりと頑張って、おそろいの茶碗が素敵に出来上がりました。note81398141




| | コメント (0)

陶芸体験

お盆休みを千葉市より九州の旅の途中で、記念に陶芸体験で器つくりに。happy01

ゆったりと頑張って上手に湯のみが出来上がりました。note8137





8138

| | コメント (0)

陶芸体験

大分市より、夏休みにご家族で阿蘇ドライブrvcarraindashしながら陶芸体験で器つくり。happy01

子供さんも楽しく頑張っておそろいの湯飲みを可愛く作り上げました。note8135


8136

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より夏休みにご家族で日帰り陶芸体験で思い出作り。happy01

子供さんも頑張っておそろいの湯飲みが上手に出来上がりました。noteup8133


8134

| | コメント (0)

陶芸体験

雨のお盆休みに熊本市より日帰りで陶芸体験に御来店。happy01

おそろいの湯飲みを素敵に作り上げました。note8132





8131

| | コメント (0)

2017年8月13日 (日)

陶芸体験

福岡県よりご家族で夏休み、ハゲの湯温泉spaでの湯ったり旅。happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに挑戦。note

皆さん楽しくおしゃべりしながら素敵に目的の器が出来上がりました。note8136


8137

| | コメント (0)

陶芸体験

大分県より日帰りで阿蘇観光rvcardashの途中で記念に陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

頑張ってボウルと茶碗が素敵に出来上がりました。noteup8134


8135

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より日帰りで阿蘇ドライブrvcardashの途中で、思い出つくりに陶芸体験で器つくり。happy01

楽しく頑張っておそろいの湯飲みが上手に出来上がりました。note8132


8133

| | コメント (0)

陶芸体験

福岡県より夏休みにご家族で九重温泉spaの癒し旅の思い出に、陶芸体験で器つくり。happy01

にぎやかに楽しく子供さんも頑張って湯のみや茶碗、マグが上手に出来上がりました。noteup813


8131

| | コメント (0)

2017年8月12日 (土)

陶芸体験

熊本県より黒川温泉spaの癒し旅の思い出つくりの陶芸体験に。happy01

最終の教室でゆったりと頑張って、お揃いの湯のみが上手に出来上がりました。8128


8129

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市よりご家族で阿蘇納涼ドライブの途中で陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

子供さんも頑張っておそろいの湯飲みを上手に作りました。note8126


8127

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より連休に、阿蘇日帰りドライブrvcardashの途中で陶芸体験に。happy01

真面目に頑張って、茶碗とカップが素敵に出来上がりました。note8124


8125

| | コメント (0)

陶芸体験

兵庫県より夏休みに帰省して、ご家族で杖立温泉spaの癒し旅で陶芸体験に。happy01

頑張って上手に茶碗とカップが出来上がりました。note8122


8123

| | コメント (0)

陶芸体験

北九州市より学生時代の仲良しお友達と、黒川温泉spaの湯ったり旅の思い出に、

陶芸体験で器つくり。happy01

黙々と頑張っておそろいのマグが上手に出来上がりました。note812


8121

| | コメント (0)

2017年8月11日 (金)

陶芸体験

宮崎県よりあそ旅spaの思い出に陶芸体験で器つくりに。happy01

お揃いで湯飲みが素敵に出来上がりました。note8117(写真を撮り忘れました。m(_ _)m)

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市よりご家族で夏休み黒川温泉の癒し旅。happy01

その思い出作りに陶芸体験へ。up

子供さんも頑張って上手にマグや茶碗が出来上がりました。note8116811


| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県より阿蘇ドライブrvcardashの途中に、お一人様陶芸体験に御来店。happy01

黙々と頑張って、大き目のカップを上手に作り上げました。note8114


8115

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より阿蘇ドライブrvcardashの途中で陶芸体験の器つくりに。happy01

楽しく頑張って素敵にボウルとカップが素敵に出来上がりました。noteup8112


8113


| | コメント (0)

陶芸体験

仲良しお友達と東京都より黒川温泉spaの旅。happy01

朝一でゆったりと陶芸体験で器つくり。up

おそろいのボウルを上手に作り上げました。note811


8111

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

陶芸体験

8103


8104


福岡市
より大学の仲間阿蘇内牧温泉spaの女子旅。happy01

その記念に陶芸体験で器つくりに。up

たのしくおしゃべりしながら真剣に頑張って上手に、茶碗、まぐ、湯飲みが出来上がりました。note

| | コメント (0)

陶芸体験

わりと涼しい平日。cloud

宮崎県延岡市より、大学の研修旅行黒川温泉spaのゆったり旅。happy01

記念に陶芸体験で器つくりに。up

にぎやかに楽しくおそろいの湯のみが上手に出来上がりました。note8101


810

8102


| | コメント (0)

2017年8月 9日 (水)

陶芸体験

福岡県より阿蘇温泉spa旅の思い出に、陶芸体験で器つくりに。happy01

真剣に楽しく頑張って、お揃いのコーヒーカップが上手に出来上がりました。noteup895


896

| | コメント (0)

陶芸体験

夏休みにご家族で阿蘇ドライブrvcardashしながらと陶芸体験に。happy01

楽しく頑張って子供さんもマグカップを可愛く作り上げました。note

夏休みの思い出に。uphappy01893


894

| | コメント (1)

陶芸体験

今日は朝から雨。rain

熊本市より日帰りで陶芸体験に雨の中を御来店。happy01

ゆったり頑張っておそろいのマグが素敵に出来上がりました。note89


892

| | コメント (0)

2017年8月 8日 (火)

陶芸体験

宮崎県より黒川温泉spaの癒し旅の思い出作りに陶芸体験で器つくりに。happy01

頑張って大きめの茶碗とボウルが素敵に出来あがりました。noteup884


885

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本市より仲良しお友達日帰りで陶芸体験に御来店。happy01

おしゃべりしながら上手におそろいの湯のみをつくり上げました。noteup882


883

| | コメント (0)

陶芸体験

平日の穏やかな晴れ。sun

福岡県より学生時代からの仲良しお友達と阿蘇ドライブrvcardashの途中で、

陶芸体験に飛び入り。happy01

楽しい時間のうちにおそろいで上手に湯飲みが出来上がりました。note88


881

| | コメント (0)

2017年8月 7日 (月)

陶芸体験

夏休みに、東京都よりご家族で、阿蘇のご実家に里帰り。happy01

記念に陶芸体験で器つくりに御来店。up

親子3代で楽しく頑張って上手に茶碗やカップが出来上がりました。note875


876

| | コメント (0)

陶芸体験

穏かな平日。sun

福岡市より阿蘇ドライブrvcardashの思い出つくりの陶芸体験に。happy01

ゆったりと頑張っておそろいのボウルを素敵に作りあげました。note87


874

| | コメント (0)

2017年8月 6日 (日)

陶芸体験

台風も進路が反れたみたいで午後からわりと普通の雨でした。coldsweats01

佐賀県より日帰りで阿蘇ドライブcardashの途中で、陶芸体験に。up

ゆったりと製作して、おそろいの湯飲みが素敵に出来上がりました。note868


869

| | コメント (0)

陶芸体験

千葉県より仲良しお友達と阿蘇、内牧温泉spaでの癒し旅行の思い出に、

陶芸体験で器つくりに。happy01

楽しくおしゃべりしながら、おそろいの湯飲みを上手につくりあげました。noteup866


867

| | コメント (0)

陶芸体験

横浜市よりご家族阿蘇spaの旅の記念に陶芸体験で器つくりに挑戦。happy01

小さな子供さんも頑張ってお揃いの湯のみを可愛く作り上げました。note864


865

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県より学生時代の仲良しお友達と、日帰りで陶芸体験に突撃rvcardash

楽しくおしゃべりしながらお揃いで、マグカップを可愛く作り上げました。note862


863

| | コメント (0)

陶芸体験

台風接近で荒れ模様の天気でした。typhoonrain

北九州市よりご家族で小国郷での癒し夏休み。spa

その思い出作りに陶芸体験に。happy01

子供さんも頑張っておそろいの湯のみを上手に作りました。note86


861

| | コメント (0)

2017年8月 5日 (土)

陶芸体験

福岡市より職場仲良しと日帰り阿蘇ドライブの途中で陶芸体験の器つくりに。happy01

楽しくおしゃべりしながら頑張って、お揃いの湯飲みが上手に出来あがりました。noteup854


855

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県より学生時代の仲良しお友達と日帰り陶芸体験に御来店。happy01

楽しく頑張っておそろいの湯のみを素敵に作り上げました。upnote852


853

| | コメント (0)

陶芸体験

熊本県より、夏休みをご家族杖立温泉spaでのゆったり旅行。happy01

その思い出作りに陶芸体験で器に挑戦して、黙々と子供さんも頑張って

おそろいの湯飲みを上手に作りました。note85


851

| | コメント (0)

2017年8月 4日 (金)

陶芸体験

阿蘇では毎日、短時間の豪雨があります。rainthunder

7月中ごろまでの陶芸体験作品の素焼きに色(釉薬)かけです。up84

| | コメント (0)

2017年8月 2日 (水)

陶芸体験

熊本市より職場仲良し仲間と、お誕生日のお祝いに、黒川温泉spaで癒し乾杯。happy01beersign03

その記念に陶芸体験で器つくり。up

楽しく頑張ってお揃いのコーヒーカップが素敵に出来ました。note822


823

| | コメント (0)

陶芸体験

快晴のsun阿蘇ドライブrvcardashで、八代市より日帰りで陶芸体験に御来店。happy01

静かな教室でゆったりと黙々と頑張って、up

おそろいの茶碗が上手に出来上がりました。note82


821

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

ぬる湯温泉

真夏日が続くsun。 体を冷やしながら癒される温泉、38℃しかなく、少し冷たい感じで、凄く心地よいhappy01upnote。 長湯出来てうとうとするのも癒されるsleepy。 上がっても汗もかかずに服が着られます。 大量の温泉の掛け流し。 平日の昼間が貸し切りでおすすめ。 洗剤なし。ロッカーなし。200円 1501574138615.jpg 24時間。 小国町北里共同浴場。

| | コメント (0)

陶芸体験

今日もここ山でも温か涼しい。sun

陶芸体験の作品の素焼き窯出しです。up

本焼きの準備にかかります。happy0181

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »